朝を迎えるたびに、季節が進んでいきますね。

みなさん体調など崩されず、お元気にお過ごしですか。

わたしは、いよいよ突入した撮影と入稿、合間をぬって打ち合わせという、かなり“限界に挑戦”ウィークの真っ只中におります。

こんな時の装いは、迷いなくノンストレスを選びます。

そんな私の今日のコーディネート。

 

朝イチにmi-molletのモーニング打ち合わせでご一緒した、むろりん(スタイリスト室井由美子さん)が撮ってくれました。むろりん、ありがとう!

 

トップスはテンダーロインというメンズブランドのスウェット。夫のものなのでビッグサイズです。ネオンピンクとパープルのアーティスティックなプリントのデザイン、結構目立ちますね。これが結構好きです。

驚くほどふわっふわの生地感で、これまた驚くほど軽い!そして、青みを感じるほどの真っ白さは、疲れ顔にちょうどいいレフ板効果も(・・・?)。肌色が明るくなるというか、血色がよく映るというのか、今日は何度も「また日焼けした?」って言われました。苦笑

 

黒のゆるりとしたパンツは、シワも気にならないとろみ素材。NORCの新作です。ワンサイズ大きいものを間違って買ってしまったのですが、結果このゆるさがよかった!

大きめのスウェットにはつい細身のボトムスを合わせがちですが、それだとちょっとカジュアルになりすぎるかなって思って。それに、タイトフィットは苦しいから避けたい気分です。

ゆったりシルエットのパンツで、とろんとした風合いもあって、歩くと脚のシルエットが感じられる、そのくらいが大人にはいい感じだと思います。

 

そしてその足元に合わせているのが、コーディネートのキーアイテム。この秋初めてワードローブに加えたゴールデングースのスエードスニーカーです。色は明るめのベージュ。前回のコーディネートにも合わせていたものです。

白よりも、2トーンくらい落ち着いた雰囲気がしっくりきました。コンバースでもなく、ショートブーツでもない。さらには、白スニーカーでもない。マットなスエードの素材感、そして、ベージュというカラーも気に入っています。

白スニーカーの清潔感や抜け感は大人には譲れないポイントではありますが、明るめのベージュは、スポーティさがなく、そこまで強いポイントにはなりません。だからラフな格好に合わせても「元気一杯!」という感じにはなりません。グレイッシュな靴紐も気が利いていますよね。

「ゴールデングースといえば」のインソールも快適ですし、履くだけでちょっと背が高くなる感覚も◎。大人の女性たちを虜にする理由にも納得しました。


さて。

明日の撮影は遠出をするので、さらにノンストレスを求める気分が加速するのか……。

今週は、らくちん第一主義で、心地よく行ってまいります!

Good day!!

本日のアイテムはこちら↓