先日の台風、ご自身やご家族が被害に遭われた方もいらっしゃるかと思います。翌朝のニュースに胸が痛くなりました。一日も早く日常が取り戻せるようにお祈りしております。

 

あの台風で季節が一気に深まりましたね。
つい先日まで半袖にビーチサンダルだったのが、もう遠い日のことのようです。

今朝も朝は寒い霧雨。出かける頃には止みましたが、いよいよアウターの季節がやってきたことを実感しました。

今シーズン、ワードローブに加えたばかりのトレンチコートが早速役に立ちそう!

 

ルックブック撮影をお手伝いしているBLUEBIRD BOULEVARD(ブルーバード ブルーバード)のトレンチコート。いいな、きれいだなとずっとチェックしていたもの。

丈はマキシ丈に近いくらいのロング丈。絵になる理由は、それ。細身の縦長なので、このコートをアウトラインにすると、もうそれだけでスタイルが完成するんです。

ウッドを使ったベルトのバックル、ライナーのシックな色使いのチェック柄など、デザイナーのKIKOさんらしい気の利いたディテールも素敵。

細畝のコーデュロイの襟は取り外し可能、ライナーももちろん取り外し可能。気温に合わせて、ということもですが、印象も変えてくれるのが新鮮。特に襟のコーデュロイは、あるのとないのとでは顔まわりの印象が違ってきます。

本体はコットン95%にポリウレタン混で、襟も、ふんわりとした質感のライナーもコットンでした。取り扱いがしやすくて、やっぱりカジュアルスタイルに
このコットンの風合いがいい感じ。オーセンティックなトレンチコートとは一味異なる、ちょうどいい”ハズしアイテム”になってくれるから。

今日は、編集部での作業→オリエンでプレスルームに行く予定なので、室内対応でインナーは白のロングTシャツ、パンツはコーデュロイ。これまた最近の大ヒット、ゴールデングースのベージュのバックスキンのスニーカーで。

 

家の中にマットを敷いて撮影していたら、愛猫、天(てん)ちゃんもやってきました。

では、行ってきまーす!

Good day!!

本日のアイテムはこちら↓