ご存知かもしれませんが、ミモレの記事はYahoo!ニュース等の外部サイトにも配信されています。

少し前の記事がランキング入りしていて、あれ?と思われたことはありませんか?それは、外部に配信された記事が読まれて、その関連記事からミモレを見に来る方がたくさんいたということなんですね。

皆さんのなかには、外のサイトからミモレを知って、その後ミモレの読者になってくださった方もいらっしゃると思います。

ミモレが配信しているニュースサイトのひとつに、SmartNews(スマートニュース)というアプリがあります。ニュースアプリのなかでも読みやすく、ファッションやメディアや芸能に関するニュースも豊富なので、私もよくチェックしています。「エンタメ」「ビューティ」「ファッション」「政治」「経済」「キャリア」「ファミリー」「読者」などチャンネルがトップページ上部に並んでいて、とても見やすい!

そのスマニューでもミモレの記事は、結構人気があるんですよ♪ 

スマニューのアプリを入れてない方はこちら>

スマニューで人気のミモレの記事には、「雅子さま」や「髪型」「著名人インタビュー」「マネー」「発達障害」「夫婦の悩み」があります。ミモレの外でも反響があると、素直に嬉しいですね。

実はミモレチャンネルもあるんです(知ってた人いらっしゃいますか??)。

まだ登録してない!方へ。
ミモレチャンネルの追加方法はこちら

チャンネルストアは常に一番右にあります。
タブをスライドして「もっと」タブをタップします。
検索窓に「ミモレ」と入力して検索します。
「追加する」をタップするだけでチャンネルが追加されます。

出ました!ミモレチャンネル!私は他の媒体のチャンネルも追加して見ています。同じ日にどんな記事が上がっているか、すぐ比較出来てとても便利(笑)。

 

ミモレスナップのインスタもここから見られます

インスタグラムのミモレスナップ@mimollet_snapアカウントの新着もこちらで見られるんです。

ミモレの中でもずっと根強い人気のある「Snap!Snap!」ですが、数年前よりインスタグラムでミモレのスナップのアカウントをスタートさせました。あ、それもご存じない方もいるかもしれないですよね(笑)。よければこちらもぜひフォローしてください。いろいろちゃんとお知らせしないと(汗)!

そのスナップアカウントもスマニューのミモレチャンネルから見られるので、たとえば普段インスタグラムを見る習慣がない方にもおすすめですよ。

ぜひ一度スマニューのミモレチャンネルもチェックしてみてくださいね!

前回記事「読者サポーターによる大阪お茶会レポート!」はこちら>>