ショートボブとは、毛先をぱっつんと切ったボブと違い、表面に段差を入れて毛先に向かってすぼまるシルエットに仕上げたボブのこと。小顔ヘアのテッパン“ひし形シルエット”ができるのでどんな顔型でも似合いやすく、短めヘア初心者にもトライしやすいスタイルです。
あご下で内巻きになるようコロンと仕上げたショートボブも可愛らしいですが、最近はやや前下がりにシャープに仕上げた「短めショートボブ」がトレンド。ストールやマフラーなど、巻き物のおしゃれを楽しみたいこれからの季節にもぴったりです!

前下がりシルエットのハンサムショートボブ

 
 

耳が見え隠れする程度に短めにカットした端正なショートボブ。黒髪でよりモードな印象に。モノトーンファッションと赤リップが映えます。

 

『【40代髪型】小顔&スタイルアップ効果抜群「短めショートボブ」20選』を一挙に見る>>

いい女度が上がる「額見せ×ひし形ショートボブ」

 
 

耳うしろにボリュームゾーンがあり、首筋に向かってすぼまる美しいひし形ショートボブ。長めの前髪を耳にかけて、顔まわりにもひし形シルエットを作っています。衿あしは刈り過ぎず、やや長めに残して女らしく。ラフに後ろへ手ぐしですいたような毛流れが大人の知性と余裕を感じさせます。

『【40代髪型】小顔&スタイルアップ効果抜群「短めショートボブ」20選』を一挙に見る>>

立ち上げ前髪でキリリと横顔美人に

 
 

シャープに仕上げた衿あしと後頭部の丸みのバランスが美しいショートボブ。髪が細く少なめで、生え際がぺたんこになると寂しい印象になる人は、このように、長めの前髪をセンターパートよりほんの少しだけサイド分けにして少し立ち上げると立体感が出せます。ウェットに仕上げると洗練された印象に、ふんわり仕上げるとカジュアルな印象に……とアレンジも楽しめる長さです。

『【40代髪型】小顔&スタイルアップ効果抜群「短めショートボブ」20選』を一挙に見る>>
写真一覧の一番上の写真をタップすると、元の記事へ飛びます

「40代の髪型・ヘアカタログ」はこちら>>

ボブ」はこちら>>

「ショート」はこちら>>

「ロング」はこちら>>

「ヘアアレンジ」はこちら>>