厚手の洋服が増え、着ぶくれしがちな冬の時期。美脚に見せてくれるパンツがあれば、すっきりとした着こなしが叶います。ミモレ編集部のエディターが頼りきりのパンツを紹介します。

3人のエディターが溺愛する美脚パンツの共通点は黒!

エディター出原杏子(身長162cm)がヘビロテしている美脚パンツ
エリオポールのテーパードパンツ

 

「ハイウエストでお腹まわりはすっきり、ウエストのいちばん細い部分を強調してくれるカッティング。そしてテーパードなので裾に向かって適度にほっそりしているけれど、ぴちぴちし過ぎないのがお気に入り。ポリエステルのスムースな素材で、ニットにもTシャツにも合うし、シーズン問わず着られます。購入は3年ほど前で、それ以来ずっとヘビロテしている私的名品です。セールでブラックとネイビーを“色ち買い”しました」
パンツ/エリオポール

大草 直子

出原 杏子
1982年生まれ。出版社の編集、アパレルブランドのプレスなどを経てフリーランスに。主にファッションの記事を執筆しています。趣味は中学から続けているジャズダンス。

 


エディター朏 亜希子(身長160cm)がヘビロテしている美脚パンツ
styling/のウールパンツ

「styling/のディレクターの白幡さんの『これは誰でも美脚に見えるから!』という太鼓判に背中を押されて購入したパンツです。センタープレスでキチンと見えるのに、柔らかいサキソニーウールではき心地も抜群。またウエストがドローストリングで本当にラクチンなんです!!ちなみにこちらはstyling/で定番人気のパンツをシーズンごとに素材やデザインを少しずつ進化させているものだそう。シャツにもニットにもジャケットにも、何にでも合わせられる万能パンツです」
パンツ¥22000/styling/

大草 直子

朏 亜希子
主にファッションを担当。カジュアルファッション誌育ちのため、40代に突入し「大人にちょうどいいカジュアル」を模索中。長く使えるいいものと、たとえ今しか着れなくても心躍るもの、のおしゃれの幅を楽しみたいです。


エディター高橋香奈子(身長164cm)がヘビロテしている美脚パンツ
ユニクロのセンターシームパンツ

 

「秋にユニクロで発見してから、週に何度もはいているのがハイウエストドレープワイドストレートパンツ。あまりに気に入りすぎて、この黒を2枚も買ってしまったほど。まずいいのは、ワイドだけれど、落ち感のある素材だから、太ももの張りを拾わず、すとんとまっすぐの脚に見せてくれるところ。そして、センタープレスではなく、センターシームなので、太ももが太くてもちゃんとセンターラインを強調してくれます。ハイウエストで腰位置を高く見せてくれるところもお気に入り。さらには、シワがつきにくく、ウエストの後ろがゴムなので、仕事中に座りっぱなしでもノーストレスだし、旅行にもぴったり。もうなくてはならない一枚です。オンラインショップをチェックしてみたら、もう売りきれてしまっているようなのですが、もし店頭に残っていたら、ぜひ試着していただきたいくらいおすすめです!」
パンツ/ユニクロ

大草 直子

高橋 香奈子
ファッションエディター。好きが高じて、旅行ガイド本 『子連れGUAM-ラクチン・ストレスなし・子供も自分も楽しめるいちばん近い海外リゾートー』(ワニブックス刊)を出版。12回の子連れグアム旅行の経験を生かし、完全ママ目線・旅行者目線でつくられた1冊は、これまでこんなガイドブックなかったと大好評。ファッションエディターならではのおしゃれな誌面も話題に。プライベートでは、8歳男の子の母。子育てと仕事の息抜きは、美しいビーチリゾートへ旅行して子供とべったりすること。Instagram: @travelwithchild

構成/高橋香奈子

 

前回記事「エディターが恋した技ありニット!コートを脱いだら地味…にならないために」はこちら>>