3

【2019ベストコスメ】人気美容インフルエンサーが絶賛!結果を出すスペシャルケア9選

発信するマニアックな、そして本気度200%の美容情報がウケて、多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーの4人組。体を張って試したコスメを「コレが良かった!」「アレは私の肌には合わなかった」と教え合ううちにすっかり仲良くなり、今では一緒に旅行に行くほど。そんな4人が教えるベストコスメの中から、「これはとっておき!」というスペシャルケアをご紹介します。

左から:“攻めのケア”が大好物のAKOさん(@ako.cosme)、韓国など海外コスメマニアのモンローさん(@mcosmem)、自身も敏感肌で改善に夢中なエリーさん(@_z_eric_o_)、ミモレブロガーとしても大人気の奥村真理子さん(@skinholictokyo)の4人。皆さんの年齢は30〜40代、そして合計フォロワー数は約9万2000人!彼女たちが紹介したアイテムは在庫切れになることもあるそう。


「毎日2分or週末みっちり」大人のスペシャルケアどうしてる?


美容通といえど、仕事や育児、家事なども忙しい日々。毎日みっちりスキンケアに時間を使えるわけではありません。もちろん、肌が疲れたり揺らいだりしてしまうこともあるので、そんなときに頼れる「スペシャルケア」「とっておきのギア」があるそう。

「期待しないで使い始めたら、簡単に顔がリフトしたの!」とエリーさんがハマっているのはスティック型美顔器のフェイスポインター(A)
「凝り固まっている筋肉をほぐしてくれるので、使っているうちにフェイスラインの角度が明らかに変わってきて。凝っていると痛いんだけれど、小刻みに2分もやれば十分だから続けられる」と夢中だとか。
さっそく鎖骨周りをほぐしてみたAKOさんは「痛っ!」とつぶやいていました。

「開発に理学療法士さんが関わっているだけあって、筋肉を直接刺激できるのはさすが。痛い部分もありますが、やると楽になるし顔が上がるんです。顔だけでなく、頭や肩にも使えますよ」とエリーさん。

ギアではなく、デパートコスメからスペシャルをピックアップしているのはミモレブロガーでもある奥村真理子さん。
「私は子どももいるので、スキンケア時間はせいぜい15分。金曜の夜だけ“ご褒美ケア”として登場するのがランコムのジェニフィックのマスク(B)です」。
20分間と、長時間のせていられるのもお気に入りポイントで、パックしたままNetflixを観ているうちに肌がもっちり整うのだとか。

スキンケアにおいては白さと透明感を重視している奥村さん。ジェニフィックは美容液を洗面台に常備し、お風呂上りに即つけているというほどお気に入り。美容液1本分の有用成分が入ったマスクは週末のとっておき!

かたや、AKOさんが週2〜3回のスペシャルとして取り入れているのはエニシーの炭酸パック(C)。肌の透明感が出て、さらにリフトアップもかなうということで、もはや欠かせないそう。

敏感肌というエリーさんが定期的に取り入れているのは、エンビロンのヴァイブランスマスク(D)
「これまでは、赤くなることもあったのでピーリングはクリニックでしか受けてこなかったんです。ホームケアで続けられたのはこれが初めて! 敏感肌でもいけるし、肌が強い方でも効果を感じられるのはすごい」。
エンビロンは4人の中でも今、注目のブランドだそうで皆さん「試したい!」と興味津々です。

  • 1
  • 2