スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

雨の日は「新しい服」を下ろす日_img0

一気に季節が進み、秋がなく、あっという間に冬になってしまいました。さ、寒い。しかも雨。金曜日なのに、、、と落ち込みたくもなりますが、こんな日は、「何か新しいものを下ろす日」と決めています。

服でも良いし、口紅やスキンケアアイテムでも。ランジェリー、ストッキングや靴下だって。そうすると、雨の日が待ち遠しくはなりませんが(笑)、少なくとも、ああ、とうなだれる日にはなりません。

今日は、シクラスのコート!しっかりしたメルトン素材、セージのような、グレイッシュなグリーン。ワードローブにはなかった色ですが、ベーシックカラーはもちろん、最近着るようになった、カラーパンツやプリントワンピースとも相性が良いなあ、と。さらに、トレンチライクなディテールにも惹かれて。

大雨だったら着なかったかもしれませんが、まあ、小ぶりなので!

こんなふうに、雨の日の楽しみを見つけるようにしています♡

大草 直子

雨の日は「新しい服」を下ろす日_img2
インナーは、色×色。雨の日を意地でも楽しく明るくしようと(笑)。こんなカラリングの日も、サードマガジンのクリア傘が役に立ちます!
雨の日は「新しい服」を下ろす日_img4
寄るとよくわかります。シクラスの服は、まだ数枚しか持っていませんが、作りが素晴らしく、身体に正統の仕立てや素材の良さを覚えてもらうために、少しずつ集めています。

コート、ニット、パンツ#シクラス

前回記事「しっかり目の朝ごはん。子供たちの元気のバロメーター」はこちら>>