karuderonさんからの質問

Q. 秋冬でも美白化粧品をおすすめするブランドが増えているような気がしますが……。


美白化粧水や美容液の通年使用はしていないのですが、秋冬に美白ケアアイテムを使うメリットというのはあるのでしょうか? 

 


チームmi-mollet 松本千登世さんの回答

A. 美白もできる、エイジングケアを。

 

秋から冬にかけては、「溜め込みやすい」季節。夏の疲れを引きずったまま、それを脱ぎ捨てられない、みたいな……。代謝のスピードが乱れる大人の肌は特にそういうことが起こりがちなのだと思います。だから、秋美白、冬美白。

そうとはいえ、乾燥も気になる、シワも気になる、ハリや弾力のなさも……とこの季節の大人肌はわがままです。そこで、ドクターシーラボの「VC100エッセンスローションEX」はいかがでしょう? 100倍浸透ビタミンC×浸透発酵コラーゲンを配合したというエイジングケアローションは、あれもこれもと悩みが複雑化する大人の肌向き。私自身は、使ってみてまず、肌が明るくなるのを実感しました。特に気になる部分にローションパックをすると、変化を感じやすいと思います。

とろみのあるテクスチャーで肌をしっとり&ふっくら包み込んで。 VC100エッセンスローションEX 150mL ¥4700(税別)/ドクターシーラボ

 

PROFILE
 取材・文/長谷川真弓 

 

前回記事「カジュアルだけどきちんと感のある、大人の「休日メイク」を教えて!」はこちら>>

ビューティのお悩み回答者一覧