こんにちは。先日はイベントで大阪へ行きました。今月は福岡・京都・大阪と、いろいろな地方都市に行くことができて、充実した1か月になりました。

大阪へ行った目的は、梅田蔦屋書店でのネイリスト・渡邊季穂さんとのトークイベント。偶然にも同じビル内に、渡邊さんが代表を務めるukaのサロン「cu by uka」 もあって、そこでヘッドスパやネイルケアを体験してきました。

その時に出会ったのがこちらの赤いネイルです。

 
PRICE uka red study one 5/1 10mL
uka red study one 6/1 10mL  各¥2200
BRAND uka
お問い合わせは uka Tokyo Head Office tel. 03-5778-9074
 

冬の赤って、洋服とのバランスを考えると、浮いてしまうのも嫌だし、重すぎても華やかさが出ないので少し迷いませんか。この5番、6番の赤は絶妙な色合いで、ネイビーやベージュなどの秋冬カラーの洋服にも、大人っぽいオシャレ感をプラスしてくれておすすめです。

 

ああ、こんな時に限ってネイルが見辛い写真で申し訳ないのですが、この日は季穂さんと一緒に赤ネイルでコーデしてみました。

こうなると素敵な赤リップも欲しい!

ということで、最近出会ったのがこちら。

 

La Bouche Rougeの口紅です。


ブランドの公式サイトを見てもわかる通り、「ポップアートレッド」「パッショネイトレッド」「ヌードレッド」などなど、赤だけでも豊富な色展開! 自分好みの赤がチョイスできます。

さらに注目したいのはケース。
とてつもなくオシャレなデザインで、見ていても気持ちが上がりますよね。
ベジタブルタニングレザーを使用したケースには、好きなイニシャルを入れてカスタマイズが可能。好きなカラーの口紅のリフィルを入れ替えて使います。高級感のあるケースからは意外ですが、中の口紅にはマイクロプラスティック(PMMA)、パラベン、パラフィン、防腐剤、動物性油脂などの成分が一切使われていないのだとか。ナチュラルであることとサスティナビリティ、そしてモードなファッション性がMIXされていて、まさに新しい時代に合ったアイテム。年末の自分へのご褒美にもぜひ。


ではまた次回!

●最近のできごと

 

最近よくはいているCYCLAS(シクラス)のパンツ。また「今日のコーデ」でも紹介します!


前回記事「宇治茶の成分を贅沢に配合!京都で見つけたご当地オーガニックコスメ」はこちら>>