スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

紅茶とウィスキー。好きな飲み物、2位と3位。あ、1位は何だと思います? はい、そうです。ビールです(笑)。

暑い夏も乾燥する冬も。木の芽時も秋の黄昏にも。やはりビールは万能です。どんなときも、どんな季節も美味しい♡

それ以外は、冒頭で述べた2つ。紅茶とウィスキー。2つは混ぜても美味しいのよ。

最近のお気に入りは。まいこホリスティックスキンクリニックのまいこ先生から頂いた、NINA'Sのマリーアントワネットというブレンド。香り高く高貴で甘やかで。まさにネーミング通り。

紅茶はパリで飲むと味がキリっと締まって美味しいなあ、と思うので、たまにヨーロッパの硬水で入れたりしています。

そしてウィスキー。先日も友人たちと行った東京ウィスキーライブラリーは、壁3面くらい、ウィスキー、スコッチなどのボトルがズラリ。結構なレアなボトルもあったりして、時々伺います。

人によって違うと思いますが、私にとってのエナジードリンク、年末に向けて、ますます必要になりそうです♡

大草 直子

パッケージも可愛い♡
コスタノバのカップ&ソーサーが安定していて好き。
1杯目は、竹鶴21年をロックで。ウィスキーライブラリーなのに、この後、プレミアムテキーラのドンフリオ アネホに行った私(笑)。

前回記事「バタバタマックス!出張へ 日曜日大阪で会いましょ♡」はこちら>>