スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

この冬一番のセールの戦利品は、H beauty and youthで見つけた、クレジュリーのショートブーツ。クレジュリー、大好き。履きやすくて、適度にモード。クラスブランドが発表する最新モデルは、あまりにモード過ぎて、私には難しいけれど、その塩梅もちょうど良い♡

マットになりがちな、冬の着こなしに軽さと光沢をプラスするエナメル素材。20パーセントオフでした! あ、エナメルは微撥水だから、突然の雨にも安心ですね。

そう、このショートブーツ、本当に使える。まず暖かい(笑)。カシミヤのソックス、さらに靴用カイロを貼っても見えないし。さらに、着こなしをエレガントにしすぎず、ちょっぴりスポーティになるから、またもちょうど良い塩梅。

寒さが本格化する12月は、まさにショートブーツ日和。これだけのラインナップで、寒さを乗り越えます!

私は
●黒なら素材にひとクセあるもの
●何色かわからない曖昧色
●パンツをかぶせても見えるデザインポイントがあるもの

などを選びます。サイズもソックスやカイロを仕込むので、最低ハーフサイズ大き目を。これから始まるセールでも見かけたら是非。

大草 直子

これはカーキブラウンのサルトル。昨年の冬のセールで買って、結局未使用。今年は履こう!
ミモレでもご紹介した、グッチのくるぶしブーツ。これは春まで履きたい!
色がよく出ませんでしたが、このときのブーツはネイビー。ジャンヴィトロッシのもの。服は全てシクラスです。

エナメルのブーツ#クレジュリー
ボルドーのブーツ#ファビアナ フィリッピ

前回記事「紅茶にビールにウィスキー♡ 最近のパワーチャージ」はこちら>>