この度、ミモレのYouTubeチャンネルで新しいビューティ動画がスタートします。
そのタイトルは……
「眉とメシ」!
眉と、メシ……?
え……?
いきなりのタイトルに戸惑っている方も多いと思いますが、これは「ビューティ」と「グルメ街歩き」をドッキングした、(たぶん)世界初の番組なのです!
主役はこの方、ヘア&メイクアップアーティストの赤松絵利さん。
赤松絵利 ESPER代表/ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌・広告・ヘアメイクプランナーとして活躍。 蒼井優、綾瀬はるか、多部未華子、常盤貴子、松岡茉優(敬称略、五十音順) など多くの女優を担当。著書『世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書』(講談社)
「眉とメシ」は、赤松さんが食べたグルメからインスピレーションを受け、眉に悩む女性を次々と救っていくという「おいしくて、ためになる」番組です。
まずは動画をどうぞ!(11分46秒)
【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】
物語は、食べることがだ〜い好きな赤松さんが、ミモレ編集部の片岡とごはんを食べに行くところから始まります。
お目当てのお店に入り、注文を待っている間、ふたりの話題は「眉メイクの悩み」の話に。
片岡
「眉毛の毛量が多すぎて、どうしていいかわからないって声をよく聞くんですよ」
赤松
「自分でカットするのが難しい場合は、カラーリングしちゃうのも手ですけどね」
そこに運ばれてくるアッツアツのカツカレー。
グルメ番組さながらにカツカレーを味わっていると、急に赤松さんに「何か」が降りてきます。
赤松
「片岡さん、これじゃない?」
片岡
「え?」
赤松
「カツとカレー、どっちかだけじゃダメなんだよ……!」
カツカレーから美のインスピレーションを受けた赤松さんに、食と美の妖精「レッドパイン赤松」が降臨。いてもたってもいられず、眉に悩む女性をハントしに出かけるのです。
「眉とメシ」第1回目のテーマは「カツカレー×ぼうぼう眉」
そうしてやってきたのは、赤松さんのヘアサロン「ESPER」。そこで髪をセットしていた女性にターゲットを絞ります。
(女性の眉をじーーーっと見つめる赤松さん)
赤松
「ねぇ、片岡さん。彼女、もっと美味しくなれるよね?」
目をつけた女性は宮島麻衣さん。眉毛が濃く、さらにボサボサなためにまだらになってしまうことが悩みだとか。
たしかにちょっと濃さとバラツキが気になる眉。
この眉毛を、軽やかで今っぽく変身させていきましょう!
そう、それはまるで
カラッと揚がったカツと、そこに絡むカレールウの如く。
一体どんな眉に仕上がるのでしょうか……!
- 1
- 2
Comment