この度、ミモレのYouTubeチャンネルで新しいビューティ動画がスタートします。

そのタイトルは……

「眉とメシ」!

眉と、メシ……? 

え……?

いきなりのタイトルに戸惑っている方も多いと思いますが、これは「ビューティ」と「グルメ街歩き」をドッキングした、(たぶん)世界初の番組なのです!

主役はこの方、ヘア&メイクアップアーティストの赤松絵利さん。

赤松絵利 ESPER代表/ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌・広告・ヘアメイクプランナーとして活躍。 蒼井優、綾瀬はるか、多部未華子、常盤貴子、松岡茉優(敬称略、五十音順) など多くの女優を担当。著書『世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書』(講談社)

 

「眉とメシ」は、赤松さんが食べたグルメからインスピレーションを受け、眉に悩む女性を次々と救っていくという「おいしくて、ためになる」番組です。

まずは動画をどうぞ!(11分46秒)

【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】

物語は、食べることがだ〜い好きな赤松さんが、ミモレ編集部の片岡とごはんを食べに行くところから始まります。

 

お目当てのお店に入り、注文を待っている間、ふたりの話題は「眉メイクの悩み」の話に。

片岡
眉毛の毛量が多すぎて、どうしていいかわからないって声をよく聞くんですよ」

赤松
「自分でカットするのが難しい場合は、カラーリングしちゃうのも手ですけどね」

そこに運ばれてくるアッツアツのカツカレー。

▲福島屋さんのカツカレー1050円(お店の情報は記事の最後にあります)

グルメ番組さながらにカツカレーを味わっていると、急に赤松さんに「何か」が降りてきます。

 

赤松
「片岡さん、これじゃない?」

片岡
「え?」

赤松
「カツとカレー、どっちかだけじゃダメなんだよ……!」

 

カツカレーから美のインスピレーションを受けた赤松さんに、食と美の妖精「レッドパイン赤松」が降臨。いてもたってもいられず、眉に悩む女性をハントしに出かけるのです。


「眉とメシ」第1回目のテーマは「カツカレー×ぼうぼう眉」


そうしてやってきたのは、赤松さんのヘアサロン「ESPER」。そこで髪をセットしていた女性にターゲットを絞ります。

 

(女性の眉をじーーーっと見つめる赤松さん)

赤松
「ねぇ、片岡さん。彼女、もっと美味しくなれるよね?」

 

目をつけた女性は宮島麻衣さん。眉毛が濃く、さらにボサボサなためにまだらになってしまうことが悩みだとか。

 

たしかにちょっと濃さとバラツキが気になる眉。
この眉毛を、軽やかで今っぽく変身させていきましょう!

そう、それはまるで

カラッと揚がったカツと、そこに絡むカレールウの如く。

一体どんな眉に仕上がるのでしょうか……!

 
  • 1
  • 2