先日、新しくスタートしたビューティ動画、
「眉とメシ」!
みなさん、もう見ていただけましたか?
食べることが大好きなヘア&メイクアップアーティスト・赤松絵利さんによる「ビューティ」と「グルメ街歩き」をドッキングさせた、(たぶん)世界初の動画になっています。
赤松絵利 ESPER代表/ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌・広告・ヘアメイクプランナーとして活躍。 蒼井優、綾瀬はるか、多部未華子、常盤貴子、松岡茉優(敬称略、五十音順) など多くの女優を担当。著書『世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書』(講談社)
第2回となる今回も、赤松さんが食べたおいしい料理からインスピレーションを受け、眉に悩む女性を救い出します。まさに「おいしくて、ためになる」!!
まずは動画をどうぞ!
【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】
赤松さんとミモレ編集部の片岡がランチに向かったのは、赤松さん行きつけのイタリアンレストラン「シュリシュリ」さん。
注文をして料理を待っている間、ふたりはいつものビューティ談義に。
片岡
「大人になると肌がくすんできたりして、血色感がなくなったり、顔色が悪くなったりするじゃないですか」
赤松
「あるある」
片岡
「そういうときってチークを足したりするんですけど、何かほかの方法ってないですかね?」
赤松
「みんなあんまり試したことがないと思うんだけど、眉に血色感をプラスすると結構かわいいんですよ」
片岡
「でも眉って普通、茶色とかグレーじゃないんですか?」
赤松
「……赤茶って色、知ってる?」
赤松さんいわく、日本人にとって赤は相性のいい特別な色。舞妓さんも眉のお化粧に上手に赤を忍ばせているそうなんです。
話が盛り上がっているふたりのもとに、トマトソースのパスタが運ばれてきました。
片岡
「おいしい〜」
赤松
「トマトソースって、元気になりますよね」
この日のパスタは形がめずらしいショートパスタ。それを見た赤松さんが何かひらめきます。
(あれ……なんだか眉毛の形に似て……る……?)
「眉とメシ」第2回目のテーマは「トマトソースパスタ×馴れ合い眉」
そうしてやってきたのは、赤松さんのヘアサロン「ESPER」。そこにいた女性にターゲットを絞ります。
今回のテーマにぴったりのモデルを見つけ、すぐさま乗り込んで行く赤松さん。
ターゲットとなった女性は美納由佳さん。眉毛が薄く、さらに左右バラバラなことが悩みだとか。
たしかに、眉の形はすごくきれいに整っているのに、印象が薄く押しが弱そうにも見えます。
この眉毛に血色感を加えて、溌剌とした主張のある顔に変えていきましょう!
そう、それはまるで
フレッシュでパワフルなトマトソースパスタの如く。
一体どんな眉に仕上がるのでしょうか……!
- 1
- 2
Comment