先日、新しくスタートしたビューティ動画、

「眉とメシ」!

みなさん、もう見ていただけましたか?

食べることが大好きなヘア&メイクアップアーティスト・赤松絵利さんによる「ビューティ」と「グルメ街歩き」をドッキングさせた、(たぶん)世界初の動画になっています。

 

赤松絵利 ESPER代表/ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌・広告・ヘアメイクプランナーとして活躍。 蒼井優、綾瀬はるか、多部未華子、常盤貴子、松岡茉優(敬称略、五十音順) など多くの女優を担当。著書『世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書』(講談社)

 


第2回となる今回も、赤松さんが食べたおいしい料理からインスピレーションを受け、眉に悩む女性を救い出します。まさに「おいしくて、ためになる」!!

まずは動画をどうぞ!

【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】


赤松さんとミモレ編集部の片岡がランチに向かったのは、赤松さん行きつけのイタリアンレストラン「シュリシュリ」さん。

 

注文をして料理を待っている間、ふたりはいつものビューティ談義に。

片岡
「大人になると肌がくすんできたりして、血色感がなくなったり、顔色が悪くなったりするじゃないですか」

赤松
「あるある」

片岡
「そういうときってチークを足したりするんですけど、何かほかの方法ってないですかね?」

赤松
「みんなあんまり試したことがないと思うんだけど、眉に血色感をプラスすると結構かわいいんですよ」
 

 

片岡
「でも眉って普通、茶色とかグレーじゃないんですか?」

赤松
「……赤茶って色、知ってる?」

赤松さんいわく、日本人にとって赤は相性のいい特別な色。舞妓さんも眉のお化粧に上手に赤を忍ばせているそうなんです。

話が盛り上がっているふたりのもとに、トマトソースのパスタが運ばれてきました。
 

▲シュリシュリさんの「サルシッチャのトマトソーススパカテッレ」(ランチセットで1300円)
 

片岡
「おいしい〜」

赤松
「トマトソースって、元気になりますよね」

この日のパスタは形がめずらしいショートパスタ。それを見た赤松さんが何かひらめきます。

 
 

(あれ……なんだか眉毛の形に似て……る……?)
 

「眉とメシ」第2回目のテーマは「トマトソースパスタ×馴れ合い眉」


そうしてやってきたのは、赤松さんのヘアサロン「ESPER」。そこにいた女性にターゲットを絞ります。

 

今回のテーマにぴったりのモデルを見つけ、すぐさま乗り込んで行く赤松さん。

 

ターゲットとなった女性は美納由佳さん。眉毛が薄く、さらに左右バラバラなことが悩みだとか。

 

たしかに、眉の形はすごくきれいに整っているのに、印象が薄く押しが弱そうにも見えます。


この眉毛に血色感を加えて、溌剌とした主張のある顔に変えていきましょう!

そう、それはまるで

 

フレッシュでパワフルなトマトソースパスタの如く。

一体どんな眉に仕上がるのでしょうか……!

 
  • 1
  • 2