イギリス王室を描いたNetflixのオリジナルドラマ、「ザ・クラウン」に絶賛ハマり中の私。そんな中、立て続けに見つけてしまったのです。エリザベス女王陛下の元で働けるかもしれない機会を……!

写真:PA Images/アフロ

こんな重要ポストが、なんと、日本でも浸透しつつあるビジネス特化型SNS「LinkedIn」で普通に募集中。

 

ひとつは「ロイヤルファミリーの旅の責任者」。これはロイヤルファミリーの国内外の旅全般に関わる業務のディレクターというポストで、公務での旅行はもちろんのこと、宮殿〜私邸間の移動や、空軍基地に待機している王室専用機での移動、王室職員の移動までをサポート。

勤務地はロンドン、週の勤務時間は37.5時間で、もちろん海外出張もあり。年収は約1200万円だとか。ドラマを観ている限り、王室関係者の仕事の責務ってかなり重そうなので、この収入がそのプレッシャーに見合うかどうかはわかりませんが……。

ちなみにこちらは現地時間の12月20日が締め切りのため、この記事が公開される頃には締め切りに。

もうひとつは、エリザベス女王専任のデジタル部門のディレクター職。こちらはバッキンガム宮殿が職場、ランチは毎日無料で年間33日の有給休暇がつく上に年収約740万円という好待遇。応募条件は「有名なWebサイトやSNS、その他のデジタルフォーマットでの運営や編集経験者」とのこと。

あのバッキンガム宮殿が職場だなんて、王室ファンには夢のような仕事ではありませんか……っ! この職種は5月にも募集していて、再度の求人募集のよう。

我こそはと思う方は、ぜひ応募を! そしてイギリス王室の内情をこの連載にリーク希望です(笑)!
 

前回記事「グウィネス・パルトロウも!「メンタルが強い人が実践している6つのこと」」はこちら>>