独断と偏見で選ぶ、2019年最もインパクトがあったセレブのヘアメイクBEST5ランキング。後編をお送りしたいと思います。

第2位は「大胆ヘアチェンジで若返ったモニカ・ベルッチ」。

長年、黒髪のロングヘアを貫いてきたモニカ様が、ショートボブにばっさりカット。

 

ビフォー。 写真:REX/アフロ

アフターはこちら。
じゃん!

 

写真:REX/アフロ

ビフォーと比べると一目瞭然! 顔色までなんだかぱっと明るくなった印象に。外はねにしたショートボブ、フレッシュな表情になって、お似合いです♡ それにしてもこのデコルテの美しさ…! なぜに美女はどのパーツを取っても美女なのか(ええ、完全に僻みです)!!

55歳にして大胆イメチェンに大成功。モニカ様の妖艶な美しさに可愛らしさが加わって、いい感じ。

 

そして待望の(?)第1位は! 「2019年個人的に最も胸キュンした、グレース・ヴァンダーウォールのキュートすぎるヘアメイク」です!

…し〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

「え? 誰?」、そんな読者の皆様の声が聞こえて来そうですが、グレースの存在を、私もつい最近知ったばかり。

グレースは15歳のシンガソングライター。12歳のときにアメリカのオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」で優勝し、審査員に「君は未来のテイラー・スウィフトだ」と言わしめた才能の持ち主。

 

ジジ・ハディッドも所属する一流モデルエージェンシーとも契約し、モデルとしての活動も期待されるitガール。 写真:bfa.com/アフロ

写真をリサーチしていたら、可愛すぎてキュンキュンしてしまったのです。今自分が中学生だったら、たぶん彼女のトレードマークの、サイドの前髪(?)だけ長い三つ編みにしたボブスタイルを、絶対真似していたと思う。それくらいにグレースのヘアメイクはおしゃれだし、インスパイアされるものがあります。

 

これがグレースのシグニチャー・ヘア。 写真:Richard Shotwell/Invision/AP/アフロ

 

グリーンのヘアカラーも後れ毛のカールも、すべてにキュン♡ 写真:Everett Collection/アフロ

 

私の心を鷲掴みにしたのがこのお団子ヘア。反則〜〜〜! 今私の中で「娘にしたいナンバーワン」セレブが、グレースちゃんなのであります。 写真:The Mega Agency/アフロ

 

お嬢様風ツインテールもお似合い。どこか80年代アイドル風なところがツボったのかもしれません。 写真:Shutterstock/アフロ

 

グレースちゃんの売りといえば、このウクレレ弾き語り。自分のお小遣いを貯めて買ったウクレレで作曲を始めたグレースちゃん。歌っている姿がなんとも言えず可愛いのです(べた褒め!)。ちなみに曲もポップで歌声も可愛いのですよ! そしてこのお花のヘッドアクセ。妖精かっ!! 目元は赤みアイシャドウで、15歳にしてメイクセンスのポテンシャルも高すぎます。 写真:Backgrid/アフロ

 

マニッシュなスーツには大きめなウェーブをつけたヘアで。モデルになったことだけあって、スタイルも抜群。ファッションセンスも個性的で、Newおしゃれアイコンとして注目の存在。 写真:AP/アフロ

すでにDisney+で主演映画も決定し、マルチに活躍が期待されるグレースの今後が楽しみ。

そして、ランキングの番外編!
METガラで衝撃だった、エズラ・ミラーの「どれが本物の顔ですか?」メイク!!

 

目がいっぱいのメイクも衝撃だけど、ポージングも衝撃的。 写真:REX/アフロ

いや〜〜〜、夢に出てきそうなインパクトだったなあ。

いかがでしたでしょうか。
皆様のBEST5も、よろしかったら教えてくださいね。

前回記事「2019年最もNewsになったセレブのヘアメイクBEST5!【前編】」はこちら>>