新年明けましておめでとうございます。
記念すべき2020年第一回目のこのコラムは、「今がチャンス! バツイチでシングルのイケメンセレブ」を、推しの理由とともにご紹介したいと思います。

バツイチイケメンセレブ1.:ブラッド・ピットが推しの理由

 

気づいたらブラピもアラ還…。だけど渋好みの私にとっては、昔のブラピより今の方が年齢相応に落ち着いた雰囲気が魅力的に感じます。ジョニデみたいに女性のお尻ばっかりおっかけたりしてない、チャラついてないところがいい! 写真:REX/アフロ

皆さんご存知の通り、2016年にアンジーとの離婚を申請して以来、公の恋人は現れず、今もシングル。破局以来、様々な女性と噂になったものの、先日ブラピ自身が「新しい恋人報道はすべて事実無根」と正式に否定していました。

12月18日の56歳の誕生日にも、3人の子供たちと家族だけでひっそりと過ごしたとか。

離婚以前はあんなに恋多き男だったあのモテ男、ブラピがこんなに長い間シングルを貫くことになるとは、誰が想像したでしょうか。

離婚原因はブラピのアルコール依存だったそうなので、それが原因で離婚してしまったことを、かなり深く反省しているのかもしれません。

・家族思いで、
・離婚の傷を負ったけれどそれを深く反省して今は真面目に生きている上、
・タランティーノ監督の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」で見せたあの肉体…! 

と来れば、推さない理由がないではありませんか。
「昔はヤンチャしててプレイボーイでワルだったイケメンが、愛した女性との別れで心に傷を負って改心した」、って、まさに少女漫画そのもの。

今や、「彼の心の傷を癒してあげたい…!」とうずうずしている女性たちが、ブラピの周りには列をなして押しかけているところだと思われます。

我こそは!、と思う方は、ぜひ!!


バツイチイケメンセレブ2.:コリン・ファースが、推しの理由

 

元妻のリヴィアと。この頃はすでに仮面夫婦だったのでしょうか…。  写真:REX/アフロ

去年12月に、22年間連れ添った妻、イタリア人の映画プロデューサーのリヴィア・ファースとの離婚が発表されたとき、「キタ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」と叫んだ人は多かったはず(ええ、私は叫びました)。

おしどり夫婦と言われたふたりの破局の原因は、リヴィアがコリンと別居していた2015年から2016年にかけて、マルコというイタリア人ジャーナリストと浮気をしたこと。ふたりはその後よりを戻したものの、逆上したマルコが、リヴィアと関係を持ったときのことを赤裸々に書いたメールをコリンに送りつけ、夫婦間に溝ができてしまったとか。

イギリスが誇るイケメン俳優のコリンは、57歳にして渋いロマンス・グレーのイケオジな上、一目惚れして結婚した妻に一途な愛を貫いてきた愛妻家。

そしてリヴィアのためにイタリア語を習得したというので、きっと付き合ったら、今度は日本語も習得してくれるはず! なんていう妄想も捗ります。

結婚したら絶対に幸せになれそうな相手だと思うのですが、いかがでしょうか。


バツイチイケメンセレブ3.: ニコラス・ケイジが、推しの理由

 

はい、すみません。イケメンではありません(ファンの方ごめんなさい)。 写真:REX/アフロ

すみません。正直言うと、ニコラスはイケメン枠ではありません。
だけど推したのは、ひとえに、彼が生粋の日本人女性好き、という点から。

去年4月に、結婚してわずか4日で4度目の離婚をしたニコラス。女優のクリスティーナ・フルトン、パトリシア・アークエットと来て、そのあとは、日本人好きな彼を落とすために日本人のふりをして近づいて来た、20歳年下の日本食店店員の韓国人女性と結婚するも離婚。

そして今回の結婚相手も、エリカ・コイケと名乗っているものの、実は日本人女性ではなかったとの噂も。

なぜそんなに日本人女性に固執するのかはわからないけれど、「今最も狙えそうなハリウッドセレブ」としていちばん近い位置にいそうなニコラス(笑)。

ただし、かなりの年下好きのようです。

皆さんならどのバツありセレブと付き合いたいですか?

前回記事「2019年最もNewsになったセレブのヘアメイクBEST5!【後編】」はこちら>>