いよいよ大晦日ですね! みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

毎週火曜日に地道にUPしてきた2019年の “今日のコーデ”。おかげさまで、一度もとばすことなく、続けることができました。これもひとえに、優しく見守ってくださっている、皆さまあってのことです。本当にありがとうございました!


さて、そんな今日のコーデ。2019年の締め括りは、チュールスカートを主役にしたコーディネートです。じゃん!

 
 

この日は、夜、ホームパーティにお邪魔する予定だったので、全身ばっちり、とまでいかなくても、ちょっと“おめかし”がしたくて。

冬は、素材の選択肢が増えますが、基本的にマットで地厚なものが多いですよね。そんなとき、繊細で柔らかなチュールのスカートを一点投入してあげると、ぐっとコーディネートが軽やかに華やかになるんですよね。着ている自分自身の気分もあがって、なんだか背筋が伸び、ちょっとした動きもエレガントになる(見える?)んです。

ほとんど見えていませんが、リップも久しぶりに「赤」をつけて、女顔仕上げに♡

今回はキャラメル色のニットを合わせましたが、これが黒のタートルネックニットだと、よりドラマティックになりますね!
 

 

小さな斜めがけのショルダーバッグは、最近のイベントで27歳の女性スタッフが持っているのを見て、真似っこしたもの。ロゴのない、ミニマルなデザインで、縦長のほんのりモードなかたちが可愛いなって思って。スマホと名刺を入れたらおしまい、の小さな小さなショルダーバッグですが、ちょっとしたイベントやパーティで重宝するんです。スマホで写真を撮ることが多かったりもしますからね。洋服にポケットが必ずあるとは限らないですし、こういうバッグを肩からかけて収納しておけば、さっと取り出せますから。お値段も6000円(税別)とお手頃です。


ちなみに、この日のコートは、お馴染み(!?)の「エイトン」。

 

たっぷり長さがあって、ゆったりとしたAラインシルエットだから、マキシ丈のボリュームのあるスカートとも好バランスでした。


繰り返しになってしまいますが、改めて。
2019年も今日のコーデにお付き合いくださり、心から感謝しております。2020年も続く予定ですので、隙間時間にのぞいていただけたら嬉しいです。
どうか良いお年をお迎えくださいませ♡

前回記事「冬のデニムはほわほわカーディガンとともに♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る