こんにちは! 2019年もいよいよカウントダウンに入りましたね。今週で仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

さてさて、今週は、冬のデニムスタイルをご紹介。本当に寒くなってくると、朝、脚を通したときのヒヤっとする感じが苦手で、デニムには手が伸びなくなるのですが、今年は暖かいので、まだまだはいています。

たとえば先週末はこんな感じでした。

 
 

アウターは、少し前にご紹介した、エイトンのコート(すっごくたくさん着てます♡)。それにニットにデニムです。改めて、このコーナーの自分のコーディネートを見てみると、最近はキャラメル色祭りですね。自覚はありませんでしたが、どうやら、今年はそんな気分のよう。

コートを脱ぐとこんな感じです。

 

この後にご紹介するカーディガンが、広めのVネックなので、ストールをミラノ巻き(かなり前の記事ですが、ミラノ巻きのやり方はこちらから)にして寒々しくならないようにしました。
このストールはジョンストンズのものなのですが、PLST別注でウールがミックスされているのと、大きさがやや小さめなので、オリジナルのものよりお手頃なんです。大判のものをばさっとラグジュアリーに巻くのもすっごく素敵ですが、小柄な方やカジュアルにきゅきゅっと巻きたいときは、このサイズもオススメです。

さて、長くなりましたが、今日、一番ご紹介したかったのは、こちらのカーディガン。

 
ネックレス(パール)#マリハ
ネックレス(コイン)#海外で購入

大好きな「カオス」のものです。こちら、今シーズン購入したものでしたが、オンラインストアにはもう同じものがなく……。そんななか、あまり多くを語るのは恐縮ですが、このカーディガン、実はカシミア100%なんです。特殊なファー加工で毛がふかされているので、モヘアのようにほわほわとした質感で、着ているとシルエットに一枚ベールがかかったように柔らかな光をまとえます。着心地も、見た目どおり、ふんわりしていて、やみつきになる柔らかさ。そして、もちろん毛が抜けることもなく。あの毛が抜けるニットは、コートについたり、口に入ってしまったりと、なにかと大変なので苦手でして(得意な人いないですよね(笑))。
 

フェミニンなくすみピンクという色もあいまって、このカーディガンを合わせると、デニムのカジュアルで硬い印象が良い意味でリラクシングに。そして女性らしく見せてくれるんですよね。フェミニン派の私としては、このコーディネート、かなり気に入ってまして。会う方が違うときに、すでに何度かリピートしている、MY作りおきスタイルになってます!
 

前回記事「1泊2日の福岡出張。ワンピースで出陣!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る