スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

9月に訪れたイタリア・ミラノ、そしてスペイン・メノルカ島。今はまだ言えないのですが、、ほかの場所でも、かなりみっちりぎっちり密着して頂いた(笑)番組、「世界はほしいモノにあふれてる(せかほし)」が明日、来週と放映になります。

ものすごく疲れている顔、真剣すぎて目も当てられない顔(笑)。
仕事をしている47歳のリアルがそこにありますので、是非ご覧ください。

NHK「世界はほしいモノにあふれてる」
1月9日(木曜日)、16日(木曜日)2週連続
22:30~23:20

MCの三浦春馬さんとJUJUさんが、あまりに素敵だった、という前情報もお伝えしておきますね(笑)。

そして、こうした慣れないテレビ収録の前に、私が絶対やること! エステでもフォトフェイシャルでもなく、「歯のホワイトニング」です。肌の底上げよりも、歯を1トーン白くした方が、絶対に清潔感は保てる! というのが持論。いろいろあがくよりも、歯にフォーカスしたほうが良い、と確信しています♡

というわけで、もちろん頼ったのはホワイトホワイトの石井さとこ先生♡ 光を照射しない、独自のメソッドで、あっという間に歯が白く。この日トライしたのは、新しい薬剤で17分で真っ白に、というもの。10年以上色々なホワイトニングを受けていますが、これはすごい。17分後、初めて「自然に見える、最も一番明るい白」になりました。満足! 

どこまでスタジオ収録で笑えているかはわかりませんが、こんなところにも注目して頂けると幸いです!

大草 直子

実はさとこ先生のご著書「美しい口もと」。光栄なことに、帯を書かせていただきました!
先日、白度1になったとき。元々赤ワインやコーヒーはあまり飲まず、タバコも吸わないのもありますが、さとこ先生に診ていただいてから、色戻りもあまりありません。

前回記事「子供たちの自室を小さく、お風呂も分けた理由」はこちら>>