息抜きは、やはり大相撲観戦。初場所が行われている国技館にて。この日はまだ両横綱が出場していました。スニーカーは歩き易く、黒ベースなので小雨の日の通勤にも便利。プラダのバッグは、20年も前にイタリアで買ったもの。ブランドロゴが、逆三角形のプレートではなく地模様として織られているのが、さりげない。

フルタイムの仕事を辞めてから、8年。子どもを育てながら、時々単発で頂く仕事の依頼を引き受けておりました。そして昨年12月半ばから、お誘いを頂いていた企業に週一出勤、その他の日は在宅で働いています(フルタイムではなく、取り敢えず3月まで)。

やはり忙しくなり、ブログもなかなか書けませんでした。その代わり、家事・育児以外の仕事を久々に再開した者として、また新たな視点で表現したり、お伝えしたりできることもあるかと思っております。仕事服について考える方たちのお仲間にも、ちょっと入れて頂けるでしょうか。

ここ数年、やはり自分の家族、住んでいる地域、子どもの学校や習い事関係以外に、なかなか目を向けることができていなかったという反省は、既にあります。この数週間、仕事の為に世の中の最新の出来事にキャッチアップしようとする過程で多くのことを学び、知的な刺激を受けています。以前に仕事の経験があるとは言え、謙虚な姿勢が大事であるとも感じます。

それでは、また!