時計好きの編集者がデザインよし、機能よしのコスパのいい時計を発掘し、紹介する企画。今回は、ジュエリー気分でつけられる華やかなフェミニン時計を紹介します。式典や行事ごとが増える春にもうってつけです!


サテン風ベルト&ダブルサークルベゼルがエレガントな時計

 

時計¥32000/シチズン エル(シチズンお客様時計相談室)

 

シチズン エルは、2012年から欧州、北米を中心に世界約50か国で展開、2016年に日本でデビューした、シチズンのレディースウォッチブランドで、女性がジュエリーのように身につけたくなる時計を提案しています。

このモデルはシルバーカラーとピンクゴールドカラー、2色のリングが描くフォルムが美しく、ボルドーのサテン風ベルトもエレガントな雰囲気を盛り上げてくれます。また、12時位置にはダイヤモンドが配され、繊細な女性らしさを堪能できる一本です。


実は機能面も優秀! エコでサスティナブルな一面が!

 

時計/上と同じ

腕につけるとこんな感じです。2色のリングのあいだから肌が見えるのがなんとも女っぽくて好きです。

さらにこの時計を気に入った理由は、こんなに繊細なデザインにも関わらず、しっかりとした機能もちゃんと備えているところ。「エコ・ドライブ」と呼ばれる光発電機能を搭載しており、太陽光や室内の光を電気にかえて時計を動かしてくれるから、定期的な電池交換が不要な点です。時計が止まる心配をしなくていいので、つけたい時にいつでもつけられるのはとってもうれしい!

ちなみに、「エコ・ドライブ」は、廃棄電池を出さないなど、環境保護の観点からも評価されていて、腕時計で初めて「エコマーク商品」に認定されてもいるんですよ。同じ時計を選ぶなら、地球にやさしい物を選びたいですね。しかも、シチズンエルは地球環境への負担が少ない素材を優先的に採用しており、環境や人権に配慮されたエシカルなものづくりを目ざしているブランドなんです。


フェミニンな時計でドレスアップコーディネート

 

時計/上と同じ ブラウス/エイチ&エム

では、この時計を実際にどんなふうにつけたいか、妄想コーディネートを紹介します。まずは時計のイメージそのままに、フェミニンなお出かけスタイルです。繊細なレースのブラウスやカラースカートと相性抜群。大人になったら(もうじゅうぶん大人だけれど…笑)、こんなエレガントな時計を1本はもっていたいなと強く実感しました!


知的なストライプシャツでお仕事コーディネート

 

時計/上と同じ シャツワンピース/レヤ

フェミニンなスタイルだけでなく、きちんと感のある仕事スタイルにも合います。ストライプ柄のアイテムやジャケットなど、かっちりしすぎて見えそうなときに、まろやかで女性らしい時計を加えると、抜け感を生んでくれるんです。サテンベルトの艶っぽさも、手元がほんのり色っぽく仕上がるのが気に入りました。

 
  • 1
  • 2