時計好きだけど時計マニアではない、実用的でコスパのよい時計を愛する編集者がおすすめの時計を紹介する短期集中連載。今回は、知的な印象をアピールできる仕事シーンにぴったりの時計を紹介します。


上品でハンサムなネイビーフェイスのシチズンコレクションの時計

 

時計¥30000/シチズンコレクション(シチズンお客様時計相談室)

 

国産の時計ブランド、シチズンのエントリーウォッチ「シチズンコレクション」。信頼と安心のシチズンの時計を買いやすい価格で楽しめるのが魅力です。

私が気に入ったのはこのメンズ時計。まず3万円という値段に驚き! 繊細なアーガイル模様が施されたネイビーの文字盤。視認性の高い日付表示。本革のストラップ。クラシック感があって品よく見えるスモールセコンド仕様(秒針が6時位置についています)。見た目だけでもすごいなーと思う部分はこんなにあります。

機能面では、ダイヤモンドの次に硬いと言われるサファイアガラスを風貌に使っているので、毎日ヘビロテしても傷がつきにくいメリットがあります。また。10気圧防水なので、突然のゲリラ豪雨に襲われたり、手洗いをするときに多少水が飛んでしまっても壊れてしまう心配がありません。

また、シチズンの醍醐味であるエコ・ドライブを搭載しているんです。エコ・ドライブとは、時計が光発電をするので、定期的な電池交換が不要となるんです。しかも、一度フル充電をしたら、光のない場所でも約9か月間稼働してくれます。とにかく手間がかからない優秀な時計なんです!


ジャケットスタイルにもマッチするので毎日重宝!

 

時計/上と同じ

ネイビー文字盤×ステンレススチールの時計は、かっこよくて落ち着きがあり、品格が漂うから仕事スタイルにぴったり。実際に私もこの時計をつけていると、着こなしが引き締まって、きちんとした印象に仕上げてくれるのが気に入っています。

ケースは38.5mmと、メンズにしては大きすぎないので、女性でも楽しむことができると思います。