時計好きのファッションエディターがおしゃれで実用的でコスパのよい時計を探し出し紹介する企画。最終回の今回は、スマートフォンとリンクさせて使える時計と、スマートウォッチです。

一度完売して再入荷!「【3万円台以下】ミモレ編集長に教えてもらった女性も気分が上がるメンズ時計」>>>


海外旅行や海外出張時、スマホとリンクして簡単に時刻設定ができるベイビージー(BABY-G)

 

時計[BSA-B100-7AJF]¥15500/カシオ計算機お客様相談室(ベイビージー)

 

スマホの画面で時刻調整の操作できるからラクチン!

まずスマホとリンクしてさまざまな操作ができる利便性に惚れ込んでいるのが、こちらのベイビージーの時計。さまざまな色展開がありますが、デザインがスポーティなだけに、クリーンな白が大人っぽく見えるかなと思い、白を選びました。

そして便利な機能のひとつめは、ワールドタイム。海外を訪れた時の時刻設定がスマホとリンクすることでかなり簡単になります。時計だけで時刻設定をしようと思うと何度もボタンを押さなければならなかったりと、意外と手間がかかってしまうのですが、この時計の場合は、専用アプリを立ち上げ、時計のボタンを1回押せば、あとはスマホ側で簡単に海外の時刻設定ができます。

分針・時針の部分でホームタイムの表示と、その下のデジタル部分でワールドタイムの表示ができるのですが、その入れ替えもスマホをワンタッチするだけで簡単にできます。

 


スマホリンクで、ランニング記録もできる
 

 
 

時計/上と同じ

 

こちらは専用のスマホアプリ「BABY-G Connected」の画面。腕時計のストップウォッチで計測したタイムとラップがわかりやすく表示されます。

内蔵の3軸加速度センサーにより、時計着用時に動き始めると自動的に歩数計測をしてくれるのもうれしいポイント。歩数や1時間ごとの歩数グラフはもちろん、設定した歩数に対する目標達成率も確認できるので、運動不足の解消に役立てることができます。

スマホ専用アプリ「BABY-G Connected」と連携すれば、時計のストップウォッチ機能で計測したデータの保存や、運動したカロリー算出などができるのも便利!


樹脂素材だから汗や汚れも気にならない!

 

時計/上と同じ ヨガウエア/フォーエバー21

時計/上と同じ

汗をかいても気にならない樹脂素材というのもいいですね。耐衝撃構造だから、スポーツ中にも安心してつけて入られます。息子が習っているスポーツの大会で砂ぼこりが舞うグランドに行く日もありますが、この時計は10気圧防水だから、丸ごと水洗いすればOK。


カジュアルシーンだけでなく、仕事シーンにもマッチ!

 

時計/上と同じ ニット/スローン パンツ/ザラ 靴/サップン

樹脂素材のベルトだからといって、スポーティなシーンだけにしか合わないことはありません。この軽やかな白の時計がかっちりとした着こなしの抜け感になってくれますよ。

 
  • 1
  • 2