旅先でどんなお土産を買えば喜んでもらえるのか、自分用に何を買えばいいのかは頭を悩ます問題ですよね。今回は、私がニューヨーク旅で買ってきたものを公開します。


充実のオーガニックアイテムを「ホールフーズマーケット」で購入

左から/ブルックリン発のブランド、アポテーケのソイキャンドル。コンブチャという名前でヘルシードリンクとして人気の発酵飲料。トムズのフッ素不使用歯磨き粉。息子とママ友用に。ミニサイズのキャスターオイルは自分用と友人用に。かなりこっくりとしたオイルで好みはわかれるかもしれませんが、日本ではひまし油と呼ばれる万能オイルです。フェミニンウォッシュとは、デリケートゾーン用の洗浄剤のこと。

アメリカ圏に行ったら必ず立ち寄るのがオーガニック系のスーパー「ホールフーズマーケット」です。オーガニックアイテムの宝庫であるニューヨークで流行っている最新情報をあらかじめリサーチして、それを指名買いすることもあるし、見た目のかわいさでパッケージ買いすることもあるし、目立つ場所に並んでいるイチ推しのアイテムを買うこともあります。

そして、ニューヨークで絶対に買おうと思っていたのは、デリケートゾーンケアアイテムです。2018年に南上夕佳さんの『自然ぐすり生活』(ワニブックス刊)というフィトテラピー(植物療法)の書籍の編集のお手伝いをさせていただいて以来、オーガニックライフへの興味が高まっていて。なかでも、女性にとって重要なデリケートゾーンケアへの意識が高いニューヨークに行ったら、日本より絶対に種類が豊富だなと思っていたからです。このように、その旅先の場所が得意としているものを買うのをいつも楽しみにしています。

 


バラまき用のお土産は、パッケージがかわいくて、実用的な消耗品を

「ホールフーズマーケット」で見つけたリップは、ブルックリン発のブランドのもの。

個人的に、バラまき用のお土産を選ぶときの基準にしているのは、①消耗品であること、②パッケージがかわいいこと、③旅先の国でつくられたものであること、の3つです。ニューヨークで買ったのは、ブルックリンブランドのリップクリーム。観光名所であるブルックリンブリッジがパッケージに入っているのもわかりやすくていいかなと。


H&Mで見つけたオーガニックコットンのインナー

オーガニックコットンのソング。

オーガニックライフへの興味が高まったことから、ずっと探していたのが、肌にやさしいコットン100%の下着です。コットン100%の下着ってなかなかおしゃれなものが見つからず困っていたのですが、なんと、フラッと立ち寄ったエイチ&エムでシンプルなオーガニックコットンの下着を発見。日本でも買えるのですが(笑)、日本より在庫がたくさんあって、選び放題だったので、買いだめしちゃいました。

 
  • 1
  • 2