旅好き編集者がオーストラリアのシドニーを訪れた時に、自分用とお土産用に買ったアイテムを紹介します。

今あえてオーストラリアの観光地を取り上げたい理由はこちら>>

20代のころは、海外に旅行したらショッピングをするのがメインイベントといっても過言ではなかったのですが、アラフォーの今では自然と戯れのんびりするのが楽しみになりました。ですが、ショッピングを全くしないのはちょっと寂しい(笑)。というわけで、観光スポットを訪れたついでにチラッとショッピングを楽しんだり、ホテル近くのスーパーマーケットをチェックしたりと楽しんでいます。


ボンダイビーチのショッピングストリートを散策

ボンダイビーチからすぐのグールドストリート(Gould St)を歩いていて見つけたお店。
さまざまな色のリネン素材の服だけが並ぶ洗練された雰囲気の店内。
シーサイドトーン(SEASIDE TONES)の外観。隣のボンダイウオッシュ(BONDI WASH)というボンダイで生まれた自然由来原料のハウスケア製品のブランドもぜひ一緒にチェックして。シャンプーやソープが並びます。

ボンダイビーチから歩いてすぐ。グールドストリートというショピングエリアにはたくさんのおしゃれなお店が並んでいるので、ボンダイビーチを訪れたらぜひこの辺りを歩いてみてください。きっと好みのお店が見つかると思います。

シーサイドトーンで買ったワンピースをさっそく旅先で着用。

グールドストリートで見つけたおしゃれなショップ、シーサイドトーン。シーサイドトーンは、リネン素材でニュートラルなカラーパレットの服しか置いていない、スタイリッシュなブランド。私が買ったのはスモーキーピンクのワンピースです。リネンですが、洗いがかけられているので、柔らかで着心地抜群。ビーチリゾート旅で水着の上から羽織るのにもいいし、タウンでも着られるのが魅力です。

 


ボンダイマーケットでお気に入り探し

  • ボンダイマーケットで見つけたおしゃれなフラワーショップ。近所にあったら毎日通ってしまいそうなセレクションにうっとり。
  • フラワーショップ以外にも、アクセサリー、洋服などのショップがあります。
  • ボンダイマーケットは、毎週日曜日にボンダイ ビーチ パブリック スクールという小学校で開催されている小さなマーケットです。
ちなみにボンダイビーチはこんなところです。シドニーで人気No.1と言われる有名なビーチ。

こちらもボンダイビーチから歩いてすぐのマーケットです。こじんまりとしたマーケットで、毎週日曜日にしか開催されていませんが、もしタイミングが合えば、ぜひ訪れてみてください。シルバーアクセサリーやハンドメイドソープ、洋服、お花などたくさんのかわいらしいアイテムが並んだショップが出店されています。

ハートのリングを購入。ロンジンのネイビーの時計に愛らしさを加えてくれます。
リングを買った時に付いてきたポーチも可愛い。

私がボンダイマーケットでひと目ボレしたのは、シルバーのハートリング。メキシコ発、ハンドメイドシルバージュエリーのブランドkazmexicoのものです。全店ではないかもしれませんが、マーケットなのにクレジットカードが使えるのもうれしいところ。

 
  • 1
  • 2