先週公務を行われたキャサリン妃は、新鮮なスタイルで登場されました。なんと、この連載がスタートして以来初めてのパンツファッションです!

1月末、ロンドンの保育園をサプライズ訪問され、子供を送ってきたママたちをビックリさせたキャサリン妃。園の中では子供たちに朝食を配ってあげるなど、この日は”動きやすさ”をキーとしたファッションでした。

全てが新しく取り入れたアイテムだけど、浮いた感じがなくキャサリン妃に馴染んでいる、リアルな着こなしをご覧ください。
 

キャサリン妃のコーディネートを一挙に見る>>


ブルーの新コートは、もしやメーガン妃からの影響かも?!

写真:PA Images/アフロ

英国でペトロールブルーと呼ばれるコクのあるブルーのテーラードコートは、これまでのキャサリン妃のチョイスとは少し異なるメンズライクなデザインです。
特に違うのはウエスト位置とシルエット。いつもは裾に向かって広がるAラインですが、これはコクーンのようにすぼまっているシルエットです。
2020年におけるキャサリン妃のファッションの新境地といえるでしょう。
 

 


メーガン妃のブルーコートの着こなしを紹介!


同時に、メーガン妃が以前着用のコートと似てると話題にもなりました。
それがこちら!

コート/スマイス 写真:代表撮影/ロイター/アフロ

メーガン妃には珍しい色物のコートですが、キャサリン妃のコートと似ていますね。
メーガン妃のものはトレンド色の強いオーバーサイズ、キャサリン妃のものは肩を中心にジャストと、シルエットやサイズ感は違いますが、コート自体のニュアンスは同じです。
義理の妹の洗練されたモノ選びから学び、自分らしく着こなせるデザインを取り入れられたようにお見受けします。


キャサリン妃はインナーにフレンチテイストの甘さをプラス

ピアス/アクセサライズ ニット/セザンヌ 写真:REX/アフロ

シャープなコートを選ばれても、やはり可愛らしさも忘れないのがキャサリン妃流スタイルです。
中のニットは、初のパリジェンヌの御用達ブランドをチョイス。襟や首元のレーシーなディテールがお似合いですね。
メーガン妃と比較すると明らかですが、ブルー×白のコーディネートが爽やかで、顔映りが華やかになります。子供達と触れ合うお仕事の場合には特に、なるべく明るい印象を心がけられるキャサリン妃です。

 
  • 1
  • 2