今年は今のところ暖冬のようで、この時期のニューヨークとは思えないほどの軽装のニューヨーカー達が、いつものように街を歩いています。

1年間で最低2回はこの街に数週間滞在します。この連載でももう数回は登場しているカメロンのアパートが、ニューヨークでの私の家です。

カメロンは「QVC」というアメリカで最も有名なテレビショッピング番組のホストも務めているので、彼の本拠地のLA とニューヨーク、そして「QVC」の本拠地・ペンシルバニアのウエストチェスターを行き来しているのです。

彼のニューヨークのアパートメントは、チェルシーにあるロンドンテラス。1929年に建設が始まり、その当時、世界で一番部屋数のある巨大なアパートメント群でした。1700室もあるのですから、友達もたくさん住んでいてとても便利です。
朝、誰かと一緒にジョギングもできます。
寒い冬の週末などは、外に出なくても友達の家に行けます。

今回はちょうどスーパーボウルがある日曜日だったので、アンドリューとクリスの家に集まって一緒にテレビを見ることに。

一人もアメリカ人のいない、かつアメリカンフットボールのことも知らなければ、興味もないメンバーです。イギリス人ですから、まずは午後のティータイムからスタートです。

おそらく、ニューヨークでスーパーボウルを観ながら紅茶を飲んでいるのは私たちくらいでしょう。

 
 
  • 1
  • 2