スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

私、心配性ではありません(笑)。「あれでないと」「ここじゃないと」、とものやこと、場所にこだわりを持ってしまうと、それが叶わないとストレスになるから。

 

そんな私が、ないと怖くてストックしているものがいくつかあります。

例えばジュリークのハイドレーティング ウォーターエッセンス。本当に肌が潤い、明るくなる! もちろんレイヤードして、他の色々も使っていますが、土台はこれ。

そして、Blessings of gaia。コスメキッチンで買いますが、見つけたら即購入するようにしています。日本の5つの聖地のエネルギーを込めたエッセンスウォーター。イベント前や、メイクをする前、パウダールーム。ホテルの部屋も、必ずこれで浄化するように。気持ちがキリッと切り替わり、欠かせません。天川村を愛用中。

そしてmy white secretは、ココナッツオイルと活性炭のオイルプリング。一包ずつ分かれているので、持ち運びに便利なんです。イベントの前にも活用。口にふくみ、ぶくぶくとし(笑)、ふくんだまま歯磨きすると効果的。ホワイトニング効果は絶大。

ないとドキドキする3つのアイテムでした!

大草 直子

欠かせないのは花もそう。こまめに生け替えて、なるべく長くきれいに咲いてもらうように。何日かおきに、花器の向きを変えると、見え方が変わるのでおすすめ。
美容ものではないんですが、大ヒット黒タイツがこれ。iCBの40デニール。コンパクトで買い置きも楽だし、とにかくなめらかではいているストレスなし。しかも好みの、マットな黒。これも2、3足ストックするように。

前回記事「「セール最終」で購入した、超使えるコート【大草直子】」はこちら>>