スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

「まるでイタリア」な、北参道のトラットリア【スタイリスト大草直子】_img0

よく「お気に入りのレストランは?」「会食のリクエストは?」と聞かれますが、基本「ありません」と答えます(笑)。フレンチとジビエ、あ、白子も苦手なので、それだけ。あとは、行きつけもなければ、ウィッシュリストもない。こうして、色々なこだわりを捨てて、こだわりが叶えられなかったときのストレスをもたないようにしています(笑)。

 

だから、久しぶりに昨日行ったトラットリアのすばらしさを再認識したときの、「ラッキー感」と言ったら(笑)。月曜日やっている(結構定休日のところ多いですよね)、ワインが飲める。少々にぎやかになっても他の人に迷惑にならない。

というオーダーに、予約してくれたのが北参道の住宅街にあるトラットリア。ボガマリ クチーナ マリナーラ。お肉はなし、メニューはなし。まるで市場にいるような活気がすごい! 席を立って、気になる食材を選ぶと、本当に新鮮な魚やエビ、イカを一番おいしい調理法でクックしてくれます。「美味しい」ことはエンターテイメントだなあ、と再認識。

イタリアワインもたくさん揃っていて、「法外な値段ではない美味しいワインを♡」という、婦人4人の恐ろしいリクエストにも、笑顔できっちり答えてくださいました(笑)。

月曜日に外食することはほとんどないのですが、楽しく美味しい夜に、今週1週間、頑張れそうな気がしました。大切なパートナーと、気心の知れた女友達と。もしくはビジネスディナーで場所を探している方に、オススメです!

大草 直子

「まるでイタリア」な、北参道のトラットリア【スタイリスト大草直子】_img2
珍しく早く到着。フランチャコルタを誰も待たずに頼み、飲み始めました(笑)。泡が繊細で、すごーく美味しかった。
「まるでイタリア」な、北参道のトラットリア【スタイリスト大草直子】_img4
真剣に選ぶ婦人(笑)。たくさんあった春の貝はパスタにして頂きました。なんか、このひと手間がワクワクしますよね。

前回記事「婦人の「モテ」を今一度真剣に考えてみよう【スタイリスト大草直子】」はこちら>>