急に暖かくなってきた東京。そろそろ春物が気になり始めた方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、アラフォー世代のおしゃれのお手本の宝庫、ミラノコレクションのオフランウェイの春トレンドをチェック。

中でも目を惹いたトレンドは、ずばり、「エクリュ」。

エクリュカラーとは、卵のような優しい生成色のこと。白よりも柔らかな印象で、春先にぴったりな色。

コレクションスナップでは流行中の白いロングブーツに合わせるファッショニスタが多かったのですが、おしゃれすぎてちょっと真似しづらそうだったので、今回は我々アラフォー、アラフィフ世代にも取り入れやすそうな着こなしをメインにピックアップしてみました。

左の女性は、エクリュのドット柄ワンピに黒のドット柄ソックスを合わせたワザありな着こなしが素敵。 写真:Abaca/アフロ

ニット×ビジュー付きデニムをフェミニンに着こなした女性。 写真:ZUMA Press/アフロ

めちゃくちゃおしゃれなこの方は、アウターに肩掛けニットでエクリュ感をさらにトッピング。タイツの色ともリンクさせていました。 写真:ZUMA Press/アフロ

パンツスーツにプリントスカートを重ねて。彼女のソフトな雰囲気によく似合っています。 写真:Camera Press/アフロ

 

春先の、何を見ても春物が可愛く見える現象が起きがちなこの時期ですが。何を買ったらいいか迷ってしまう方は、今から着られるエクリュアイテムを、まずひとつ取り入れてみるのはいかがでしょうか。

前回記事「離婚の話なのに結婚したくなる、不思議な映画『マリッジ・ストーリー』」はこちら>>