あっという間にもうすぐ3月…徐々に暖かさを感じる日も増えてきましたが、世の中的に落ち着かないニュースが多くてなんだかソワソワしてしまっています。天候もまだまだ不安定で寒かったこの日は、着慣れたコートの中を少し明るい色味にシフトチェンジしてみました。

2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

毎度同じコートですみません…ヘビロテし過ぎているカオスのコートと、同じくヘビロテしているカーディガンの下に、くすんだライトグリーンのワンピースを合わせました。こちらは2年程前にハワイで購入した「パロマウール」のもの。ニュアンスカラーなので、コートとカーディガンの冬っぽい色にもマッチ。素材は薄手のコーデュロイなので、夏はTシャツにサンダルと合わせたりと、オールシーズン着られるアイテムなんです。
ちなみに「パロマウール」はハワイではなくスペインのブランド。日本ではセレクトショップにちょこちょこ入っているようですが、なかなか目にする機会がなく、フルラインナップで見られるお店があるといいな~と密かに願うブランドです。

 

分かりづらいですが、タイツの色も重くならないようニュアンスカラーを投入。こちらは昨年購入したタビオの60デニールのリブタイツ。グレージュのようなカーキのような、暗すぎず明るすぎずの使いやすい色です。ワンピースと白いブーツとのつなぎ役にもなってくれます。

 

洋服の色が春らしくなると、気分も少し上がりますよね。本格的な春が待ち遠しいですが、冬物と春物をミックスできるスイッチコーデを楽しめるのも今だけ♪色で、素材で、ちょっとずつ“春”の分量を増やしていきたいと思います。

前回記事「やっぱりショートヘアが好き!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る