ホテル「THE SCENE」でプレスツアーのメンバーと海を眺めながら朝ヨガの図。インストラクターのアヤハさんが教えてくれた、みんなでできるヨガのポーズです。

少し前のことになるのですが、人気LCC、Peachさんの奄美大島プレスツアーに参加させていただきました。

 

去年の12月にインターネットで「瞑想ができるホテル特集」という記事で見た、奄美大島のTHE SCENEというリゾートホテルが、ものすごく素敵で。ついでに調べたら、行ったことのない奄美大島自体に惹かれ、年末から仕事が忙しかった私は、「2月になったらこのホテルに行ってボーッと過ごすぞ!」と決めていたところ、なんと仕事で行けることになったのです。しかも、憧れの「THE SCENE」に!

行ってみたら奄美大島もホテルも想像以上に素敵で「婦人の休日」にほっとひと息つくのにとってもおすすめだったので、その魅力を3回に渡ってご紹介したいと思います。今回はホテル編。こんな状況ではありますが、早くまたゆったりと旅に出かけられる日々が戻ってくることを願って…。

鹿児島と沖縄のちょうど中間地点に位置する奄美大島には、成田からPeachの直行便で約2時間半(往路は約3時間、復路は約2時間)。人生初LCCの私は、まずそこからワクワク。フーシャ色の可愛い機体に旅心も高まります。機内では乗り心地もサービスも快適でした。

空港から最南端にあるホテルまでは車で移動したのですが、早くも風景に癒される私。立ち並ぶ平家造りの民家の庭にはハイビスカスなどの花々が咲き乱れ、のんびりした南国の空気感。ホテルに行く前に立ち寄ったビーチの海の綺麗さや見たことのないくらいスケールの大きな自然の豊かさにも驚かされたのですが、まずはホテルのことを。

今回宿泊したTHE SCENEは奄美大島の最南端にあるヤドリ浜が目の前という最高のロケーションにあり、全室21室すべてがオーシャンビューのリゾートホテル。

 

じゃん!

どうですか? 部屋の入り口から、もう、テンション上がりますよね?

目の前を遮るものは何もない、最高のオーシャンビュー♡

そしてそして!

 

バスルームもオーシャンビュー! 猫足のバスタブ(部屋によって違います)で海を見ながらのバスタイム、最高ですね。

 

アメニティはアロマセラピー・アソシエイツ。可愛いシュシュまで用意されていて、至れり尽くせり。

 

オリジナルのルームウェアとバスローブのセットも。

想像していた以上に素敵なお部屋にいちいち歓声が。