みなさま、こんにちは。

まだまだ寒い春。春らしい服装をしたいけど、まだまだ寒い春。毎年この時期は毎日白いコーディネートばかり(笑)

 

地元の公園は今どこも、休校中のたくさんの子どもたちが元気に遊んでいますね。

 

え?遅咲きの梅?それとも早咲きの桜?と思いきや、アーモンドの蕾でした。そういえば昨年も同じことを...毎年アーモンドの花を見ては梅や桜と勘違い。忘れっぽさ!毎年拍車がかかります。
そのアーモンドの蕾もかわいいお花を咲かせましたよ!

 
 

自然って凄いですね、何があろうと淡々といつも自分の仕事は忘れない。時期になるときっちり花を咲かせています。世界中はコロナで大混乱、、あぁ早く終息してほしい!

春の桜といえば、ちょうど阪神震災の直後に迎えた春に当たり前だけどとても驚いたことがあります。それは桜が満開になったこと。
まだまだ芦屋の街はぐちゃぐちゃなのに、通りを見事に薄ピンク色に染める桜、春になると桜が咲くのは当たり前なのに、こんな時でも桜が咲くんだ!っていうことに驚いたのです。そう…とっても当たり前のことです。
あの時の桜…良い時も悪い時も自分のすべきことを見失わず、注意深く、淡々と、丁寧に過ごしていこうと思わせてくれた桜でした。

instagramも覗いてみてください。
寺谷真由美でした♡