「風」の時代に向けて、生き方を見直す絶好のチャンス

 

こんにちは、Keikoです。
まずは、「mi-mollet5周年、おめでとうございます」。

 


さて・・・川良編集長からは「婦人のひとやすみ」というお題をいただいておりましたが、はからずもいま現在、世界規模で「ひとやすみ状態」に入ってますね。
編集長、もしやこれを見越してた?と思うほど、タイムリーなテーマではありませんか。

天空図的にいうと、この状況を引き起こしているのは「土星・冥王星・ドラゴンテイルのコンジャンクション(重なること)」なのですが、とはいえ、これはもう、宇宙による「強制的なリセット」と考えるべきでしょう。

シビアな状況ではありますが、私達としては、生き方を見直す絶好のチャンスを与えられたわけで、これを活かさない手はありません。惰性に流され変化を拒む生き方は、そろそろ終わりにしないと! そうでなくても、今年12月から「風の時代」に突入にするのですから。風の時代では、留まらず、執着もせず、フレキシブルかつ軽やかに生きる人が「宇宙のお気に入り」になることを覚えておいてくださいね。

では、話題を変えまして・・・ここからが、今日の本題。記念すべき5周年ということで、今日はmi-molletのネイタルチャート(出生図)を読んでみたいと思ってたんですの。

mi-molletが誕生したのは、2015年1月20日正午。この日時をベースにmi-molletのネイタルチャートを作ってみると・・・わーお。なんと、山羊座に月・太陽・冥王星が入ってる! 山羊座新月生まれだったのですねー、mi-molletって。いまのmi-molletが破竹の勢いであることは業界筋から聞いておりましたが、どうりで! 山羊座TGC(トリプル・グレートコンジャンクション)期の追い風をしっかり受けているmi-mollet・・・素晴らしいです。

擬人化してみるなら、月星座山羊座なのでズバリ、「大人の女」。控えめでコンサバな、常識ある女性像が浮かび上がってきます。真摯に生きている誠実な女性ですが、ちょっぴり生真面目すぎるところもあるかな。あくまでも規定路線を守る。冒険はしない――これがそのままmi-molletのメジャー読者像であることはいうまでもないでしょう。

じつはここで、私のアタマの中にクエスチョンマークが飛び交いまして。けっして冒険はしないmi-molletがなぜ、冒険ばかりしている私とともに「パワーウィッシュアカデミー」を立ち上げてくれたのか(笑) が、その答えはすぐにわかりました♪

mi-molletと私Keikoの接点は、「運とチャンスの入口」であるアセンダント。なんと、mi-molletのアセンダントと私Keikoの月が、ぴったりコンジャンクション(重なって)いるではありませんか! しかもそこには、日の出の時の月の位置を示し、幸運の在り処といわれる「POF(パート・オブ・フォーチュン)」まで乗っかっちゃってる。うわー、これは強いわ。最高の相性ですね。男女だったら即、結婚(笑)

ちなみにmi-molletは、水星・金星が水瓶座。山羊座TGC期から水瓶座GC期に移行しても、その威力と求心力は衰えません。さらに楽しくファッショナブルで、なおかつお勉強もできるお役立ちサイトとして、ますます拡大発展していくでしょうね。

水瓶座は「宇宙」「占星術」を支配するサイン。これからの時代、星や月の動きに興味をもつ人が増え、占星術という叡智がライフスタイルの一部になっていくことは明らかです。というわけで、mi-molletのネイタルチャートを眺めながら、「もっとコンテンツ増やそうかな・・・」と考える、パワーウィッシュアカデミー校長のKeikoでした。
 

(追伸)
ネイタルチャートに夢中になり、大事なことを言い忘れておりました~(汗)みなさん、家にパソコンはありますか? 
「スマホしかないわ」という方は、パソコンも今のうちに準備しておいてくださいね。
これから在宅勤務、リモートワークが主流になることは目に見えてますから。
ZOOMなども使いこなせるようになっておきましょう。
今年6月末までに情報環境を整えておくと、「風の時代」への移行もスムーズですよ。

前回記事「【亜希】時には「亀」になるのもいいよ」はこちら>>