人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。日々様々なお取り寄せ商品を取材している目利き編集部員が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

年度末や新年度を迎えるこの季節、お世話になった方への御礼や、これからご一緒する方へのご挨拶の気持ちを添えて贈りたいプチギフト。もらった方に季節も感じていただけるようなアイテムを、「婦人画報のお取り寄せ」の人気商品の中から5つセレクトしました!


ふわっと香るほのかな桜、春をまるごと味わえるふるふる桜ゼリー

まず最初にご紹介するのは、この時季ならではの贈り物。春をまるごと感じていただける「ベジターレ」の桜ゼリー。丁寧に一輪ずつ選別し、塩と梅酢でつけた、神奈川県名産の「八重桜」が入ったなんとも春らしいゼリー。ふわっとほのかな桜の香りと適度な甘さのふるふる食感。お花見気分も味わっていただける一品です。1パックは、ボリュームたっぷりの200グラム入りです。常温保存が可能な個包装のパックで、ギフトにぴったりな仕様です。


 


愛らしい猫のパッケージも人気、遊び心溢れる「じゃり」チョコレート

まだ日本にチョコレート専門店が今ほどない時代から、日本のチョコレート界をリードし続けるお店「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」。こちらの土屋シェフが、代々木公園を散歩している時に目にした「じゃり」をミルクチョコレートで表現した、遊び心溢れる一品。ふくよかなミルクの甘味としっかりとしたカカオが絶妙なバランスで、食べはじめると、やめられない、とまらない♪おいしさ。じゃりチョコがぎっしりと詰められている愛らしい猫の小箱も好評です。

サクッとした食感と優雅な口溶け、乙女心をくすぐるメレンゲ菓子

香川県高松市の人気パティスリー「リュドラ・ポム」が織りなす、厳選素材で作られたメレンゲ菓子。サクっとした食感のあとに、溶けて広がる優しい口どけがクセになる一品。定番フレーバーの「プレーン」、「ココナッツ」、地元香川県産の桑茶で作った「桑茶」に加え、2020年バージョンとして新フレーバー「ワイン」が加わり、満足度もアップ。クラシカルな天使の丸缶も優雅さを引き立て、贈り物に好適です。

 
  • 1
  • 2