タレントの小林麻耶さんが、読者の方と「ほっとできる時間」を共有したい、そんな気持ちでお送りする連載です。

 

40歳を機に服の断捨離をした小林麻耶さん。ワードローブを再構築中の彼女のためにスタイリスト望月律子さんが今から持つべき5つのベーシックアイテムを提案します。4つめのアイテムはジャケット。今季のトレンドトレンドアイテムでもあるジャケットは、ベーシックとして着るならどんなものがよいのでしょうか?

麻耶さんが服を断捨離した理由をさらに知りたい方はこちら!>>

これまでに麻耶さんが試したファッションを見る>>

ジャケット¥38000/デ・プレ


40代のベーシックになるジャケットの選び方


✓”ネイビー寄りのチャコールグレー“のようなニュアンスカラー
✓丈はやや長めで、シェイプされたシルエットで女性らしいもの
✓マニッシュな雰囲気のピークドラペル


麻耶 ジャケット! 断捨離後に着たいなと思っていたアイテムで、以前のショップクルーズでもいろいろ選んでいただきました。

望月 とてもお似合いでしたね。麻耶さんのような優しいお顔立ちの方はジャケットを着て、きりっとするととてもバランスがいいですよね。

麻耶 袖を通さずに肩掛けするのも最初は恥ずかしかったんですが、街の中を見渡してみると、意外に皆さんしていて! 少しずつトライしています。

望月 (笑)。今回はベーシックなので、袖を通して着るコーディネートにしました。サイズもオーバーではなく、少しシェイプされたきれいめなシルエットのものです。

麻耶 あ! きちんとしているものなら、着崩せるからですね! でも、少し丈が長いというのと、なんと言っていいのかわからない素敵な色だからか、ただただかっちりしているジャケットとは違った雰囲気!

望月 マニッシュなピークドラペルのジャケットなので、色や素材でニュアンスを足して、少しラフさのある優しい印象のものを選んだんです。

 
  • 1
  • 2