こんにちは。

まだまだ自宅での時間が増えていきそうな今日この頃。
増える、というより、こんな生活もこれからのライフスタイルのひとつとして定着していく可能性があるなぁと感じます。

そして自分自身の生活にも変化が。

これまでは仕事が忙しい時、やはり外食を利用することが多かったのですが、最近は打ち合わせも電話やSkypeなどに代わり、友達とも家で会うことが多くなりました。そのせいもあって自宅で料理をする時間が増加。様々な変化や不安がある中で、自分の生活に“新しい流れ”が出来たことを感じています。

おうちごはんが多くなったことをきっかけに、改めて良さを確認したのがこちら。いろんなお友達とごはんを食べると、人の味の好みって色々だなあと思うのですが、ほぼ100%の確率で「これ、おいしいね!」と言ってもらえるお味噌汁が作れる、それがこのアムリターラのお味噌です。

 
PRICE 自然栽培味噌 中甘口 750g ¥1600、
九州産 国東乾わかめ ¥800
BRAND アムリターラ
お問い合わせは アムリターラ tel. 0120-980-092
 

個人的にはこのわかめもおすすめ。

先日、ライブ配信のお仕事でアムリターラ代表の勝田小百合さんにお会いした際、お味噌汁のことを「飲む美容液だよ」とおっしゃっていたのですが、本当にそうかも。普段のごはんにはもちろん、手巻き寿司などの幅広いお料理に合うお味噌汁。あたたかい汁物はそれだけでも心を満たしてくれますが、このお味噌で作った味噌汁は味もおいしくて本当におすすめ。外に出る時間が減った分、おうちごはんでもてなすことで人に喜んでもらえる機会が増えたのは嬉しいです。


余談ですが、私は自宅では玄米派。父親が趣味で作っている減農薬のお米を食べています。

 

そして、家の時間が長いなら食卓で使うアイテムもちょっと工夫をして明るい気分に。

この箸置きはアマゾンで買ったものなのですが、意外と良くてお気に入りに。ランチョンマットの色も気分で変えています。


おうちごはんを通して、体の内側からの美容と健康について見直してみる良いタイミングかもしれません。
 

●最近のできごと

少し前に行った伊勢神宮。光が本当に綺麗で自然の美しさを感じました。

 
 

春の光がとてもきれい! 自然の中でリラックスした時間を楽しみました。

 

神明神社、というところにある「海女みくじ」・言葉にユーモアのセンスがあり、行ったら絶対引いてしまいます。今回のお言葉は「入れ食い」(笑)。


前回記事「【おこもり美容】プロがおすすめする今やりたい10のこと」はこちら>>