こんにちは。3月末から東京では都から週末の外出自粛の要請が出されています。みなさんはどんな風に過ごされましたか? 私はいろいろな動画コンテンツを作ったり、家の掃除をしたりしてあっという間に過ぎてしまいました。その時にひらめいたのが「敦子スメが勝手に考えた、12星座別おうち時間」というコンテンツ。喜んでくれた方が多かったので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。


そんな感じでおうち時間が増えてきたので、さらに充実させるためにこちらを投入!

 
PRICE 宙石シーツ ¥9355
BRAND 宙石
お問い合わせは ナチュラルハウス青山店 tel.03-3498-2277
※商品はお取り寄せになる場合あり
 

これ、最近の買い物のなかで一番よかったかも知れません。

一見すると「これ何?」という感じのシーツなのですが、私自身は実は16年前もから注目していたアイテム。オーガニックコスメの販売員をやっていた時にお店の片隅で売られていて、触っているとなんだか身体がじんわりしてくる……と密かに注目していたのです。 つい最近そのことを思い出して、このおうち時間が増えたきっかけに購入してみました。  

 

「宙石(そらせき)」とは、海の中で約2億年というなが~い時間をかけて海底に堆積してできた海洋ミネラル石で、水をきれいにする浄水石としても使われているんだそう。その宙石を不織布にバインドして作られたのがこのシーツです。まさに自然の力を取り入れた健康アイテムと言えますね。


商品説明には『「遠赤外線」「ニ価三価鉄塩」などの微弱エネルギーが活性酸素を取り除いたり、血液の流れをスムーズにし、心身の疲れを癒してくれます』とあって、早速寝てみると身体がじわ……とあったまるような感覚が。一晩寝ただけでいつもより充電された感じもあります。もちろん体感は人によって違うと思うのですが、自然由来の健康グッズが好きな方にはとてもおすすめ。シーツなので背中などの全身をケアできるのもいいと思います。気になる方はぜひ試してみてください!
 

●最近のできごと

 

朝スキンケアの動画をYoutubeにアップしました! 朝のルーティーンや最近のお気に入りアイテムを紹介しています。すっぴんでの洗顔の様子など、ちゃんとできるのかな……?と不安がありましたが、新月のタイミングで撮ったからかスムーズにできました(笑)

チャンネル登録もよろしくお願いします!
 


前回記事「【外出自粛】“おうちごはん”を格上げする絶品お味噌」はこちら>>