こんにちは。先日編集者さんとお会いした時に「家にいる時間が増えたよ〜」と言っていたのを聞いて、今このタイミングだからこそできるおうちでの美容Tipsを10個考えてみました。

 

どれもいつもやっている美容ケアにちょっとプラスアルファで出来るようなものばかり。
詳しいことは私のYoutubeのチャンネルにも動画をアップしているのですが、いつも読んでくださっているmi-mollet読者の皆さんに、ちらっと中身をご紹介したいと思います。


1)満足感たっぷり! オールマイティに使えるMY定番品

 
PRICE ピートトリートメント ¥9800
BRAND フランシラ
お問い合わせは フランシラ&フランツ株式会社 tel. 03-5843-0960
 

やっぱり一番取り入れてほしいアイテムはこれ、フランシラの「ピート トリートメント」です。
肌にも入浴剤にも使えるオールマイティーさで、お風呂にゆっくり入る時のセルフケアアイテムとしてとてもおすすめの一品です。入浴剤として使ったお湯はそのまま冷まして、植物の水やりに使うと、植木などが元気になるという裏ワザ的な使い方も。天然のミネラルがたっぷり含まれています。


2)お部屋の香りでハッピーマインドに

 
PRICE ザ パブリック オーガニック スーパーポジティブディフューザー ¥15000
BRAND ザ パブリック オーガニック
お問い合わせは カラーズ tel. 050-2018-2557 受付時間:月~金 10:00~19:00(祝日除く)

おうちにいる時間が長いなら、その時間をHAPPYにしたいですよね。Youtubeでは幸せホルモンが出るディフューザーや、空間のお清めに使えるパロサントなどを紹介しています。


3) 入浴剤選びを凝ってみよう


深呼吸できるような深い香りのバスミルクや、リラックスさせてくれる香りのバスソルトなど、入浴剤に凝ってみるのはどうでしょう?? バスタイムは大切なセルフケアの時間。お気に入りのアイテムを見つけてみてください。


4)露出が増える季節に向けてデトックスを開始!


肌の露出が増えてくるこのタイミングで身体の内側からデトックス! 動画では、簡単に塗るだけのエッセンシャルオイルや、飲むインナーケアなど紹介しています。おうちで過ごす時間が長いなら少し食事を調整することで、免疫力を高めてみてもいいかもしれません。


5)クリームマスクで肌を潤そう


クリームマスクは肌をしっとりさせるほか、くすみや肌疲れにも効果的!放置時間がちょっと長いのでこの時間がある時にぜひ。


6)時間があるうちに全身スクラブを


4のデトックスとの合わせワザでもおすすめな肌のリフレッシュ。塩やクレイを使ったスクラブで春服を着こなすための準備を!


7) おうちで出来る美脚ケア

 

ボディブラシや引き締めジェルでコツコツ美脚作りは積み重ねのある楽しみ。自分で目に見える変化を体感しやすいパーツでもあるので、楽しんで取り組めるかも?
動画では手頃で試しやすいニールズヤードのボディブラシを紹介しています。


8)デコルテ&バストケアも丹念に


忙しいとつい見落としがちな首元やバストのケア。レッグケアと同じように、ケアの積み重ねで肌のハリも戻ってくるかも? Youtubeの動画では、 肌をぷにぷにっとさせる効果のあるざくろを使ったオイルや、塗るだけ簡単なクリームをピックアップしました。


9)“ながら美容ツール”を活用する


家で映画などを見る機会が多い方は、ぜひ“ながら美容”を取り入れてみて。Youtubeでは、筋肉をほぐしすっきりしたフェイスラインを作るツールや、頭皮のこわばりをほぐすアイテムを紹介しています。テレビを見ながら簡単にできるのでぜひ!


10)ホームヘッドスパで頭からすっきり


日頃の疲れを、家にこもるこのタイミングで頭からすっきりさせてみては? Youtubeでは頭皮の汚れを浮かせるオイルをご紹介しています。

こちらで紹介した内容詳細はこちらの動画でぜひチェックしてくださいね。


 

●最近のできごと

 

私の新しく投入したいおうち美容はアロマセラピーアソシエイツのバスオイル。とっても濃厚な香りで、心身ともにケアできそう。また報告しますね!

前回記事「緊張と不安で張り詰めた心身をほぐすリラックスアイテム2品」はこちら>>