写真:代表撮影/ロイター/アフロ

3月いっぱいでイギリス王室の高位王族から退きロイヤルの称号も失うメーガン妃。女優としての活動再開が注目されている中、4月3日からストリーミング配信される「ディズニー+」のドキュメンタリー映画「エレファント」でナレーションを務めていることがわかりました。

 

メーガン妃はヘンリー王子とアーチー君を連れて、仮住まいだったカナダから、L.A.のハリウッド近くの住居に引っ越したと報じられており、いよいよ女優活動を本格的に再開する模様。

そんな中、とっても気になるニュースが。それは、あの人気アニメ「ザ・シンプソンズ」が、メーガン妃とヘンリー王子に出演オファーしたというもの。大のシンプソンズファンである私としては、聞き捨てならないではありませんか!!

「ザ・シンプソンズ」より。 写真:Everett Collection/アフロ

これは番組のショーランナー、アル・ジーンが、「ラジオ・タイムズ」誌でふたりに出演を呼びかけたもので、「メーガン妃は吹き替えの仕事に興味があると聞きました。これを読んでいたら連絡をください」とコメント。この呼びかけ自体がシンプソンズっぽくて笑えます。「読んでいたら連絡をください」って(笑)。しかもその後にディズニーで吹き替えのお仕事が決まったというニュースが流れるなんて、なんだか完璧すぎる流れ。

今までマイケル・ジャクソンやトム・ハンクスなど数々の大物スターたちが出演し、唯一出演を断られたのがドナルド・トランプ大統領だというシンプソンズ。もしもふたりの出演が現実のものとなったら、反響がすごそう。

メーガン妃だけならともかく、ヘンリー王子の吹き替えだなんて絶対に神回になりそうなので、実現を希望します! ヘンリー王子の髪型をアニメでどう表現するのかも、ちょっと気になるさかいでした。

前回記事「愛妻家ピアース・ブロスナン、妻とビーチで仲良く自主隔離タイムを過ごす」はこちら>>