伊勢丹新宿店で開催されたファッションイベント「150cm-ish“STYLE”」にも登場された、人気インフルエンサーの田中亜希子さん(@akiico)。今回はヘアアレンジが日々欠かせない、という田中さんに簡単に華やかになれるアレンジ術を動画を交えてレクチャー頂きました!ヘアジュエリーブランド「Elaborate(エラボレイト)」と田中さんがコラボしたヘアアクセサリーをつかった簡単すぎるヘアアレンジとは?
 

田中亜希子さんに教わる・上品ローシニヨン

 
 

田中亜希子さん
1979年東京都出身。身長145cmと小柄ながらも、それを感じさせないバランスの取れたスタイリングで、Sサイズコーディネートのリーダーとして注目。女性誌のファッションページをはじめ、ヘアメイク特集にも多く登場。プライベートでは2人の男の子のママ。
instagram:@akiico オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/pinoko722/


【動画でアレンジ法をチェック!】

【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】

準備するもの

・マジェステ
・ヘアゴム1本

シンプルで洗練されたデザインのマジェステ。片耳ピアスとしても着用できるうれしい2ウェイ仕様。大きめのフープなので小顔効果も。シルバーとゴールドの2色展開。 ソン マジェステ¥16000/エラボレイト/コンプレックス・ビズ・インターナショナル

 

 

アレンジ方法
1:低い位置でゆるめのお団子を作る

 

ヘアアレンジの前に、ソフトワックスなどかたまりすぎないスタイリング剤を全体につけて、ベースを作っておきましょう。田中さんはコテで髪をゆるく巻いているそう。まずは耳下の位置でおだんごヘアを作ります。


2:結んだ根元にマジェステのリングの部分を通し、上からスティックを挿す

 

1で作ったお団子をリングの中に入れ込み、リングの上からお団子部分にスティックを挿しこみます。
お団子は低めだと大人っぽくシックに、高めだと若々しくカジュアルな印象に。なりたい印象でお団子の高さを変えましょう。


3:まとめた髪を引き出したら完成!

 

後頭部と耳上左右の髪を少しずつ引き出し、くずれたところがあればリングの中にしまいこむイメージで。きっちりまとめず、ラフに着けるだけでサマになるのでテクニックいらずです。

 
  • 1
  • 2