こんばんは。編集・川端です。「真夜中の読書会」、第2夜をお届けします。
お出かけしづらい今日この頃に、まったりゆったり読書トークにお付き合いいただけたら嬉しいです。

今回は、就労支援のお仕事をされている読者の方からいただいた「相談者さんのお話が深刻すぎて、小説を読もうと思っても、物語の世界に入り込めない」というご相談を紹介させていただきました。

現実がシビアな昨今、本を読もうと思っても、なかなか頭に入ってこないということありますよね。私もあります(涙)。頭が飽和して眠れない……そんなときに手に取る本とは。
 

【第2夜】現実がシビアすぎて物語が頭に入ってこないときに読みたい本
 

上記をタップすると音声が流れます。音量にご注意くださいね。

下記のポッドキャスト各種プラットフォームでも配信中です。プラットフォームによって配信日時が前後することがあります。ご了承ください。ご視聴はいずれも無料です。

Spotify

Google Podcasts

Apple Podcasts

Anchor

Breaker

Pocket Casts

RadioPublic


<今夜のトークテーマ>

・オンライン会議にゲシュタルト崩壊!?
・どこから読んでもどこで終わってもいい本
・気分に合う作家さんの見つけ方

<今夜の貸し出しカード>

こちらもおすすめ……


引き続き、みなさまからのリクエスト、トークテーマを募集しています。下記よりご応募ください。番組内で採用された方には、バタやんがセレクトした本を1冊プレゼントいたします。ご感想、メッセージもお待ちしております。

<次回>
4月8日(水)22時配信予定

下記よりご感想、メッセージもぜひお寄せください〜。


撮影/塚田亮平

 

前回記事「ゆる〜い深夜ラジオがスタート!【真夜中の読書会】気の利いた文を書けるようになりたい」はこちら>>