こんにちは!

これを書いているのは4月5日。2回目の週末自粛を経て、最初は戸惑ったけれど、少し慣れてきたというか、できることを探す方向に意識が向いてきた気がします。

みなさんはどうお過ごしでしょうか。

私はと言えば、最近は料理をする時間が増えて、ビーツのカレーやレタスしゃぶしゃぶなどを作ったり、ジュースを絞ったりして過ごしています。

みなさんも少しでも穏やかに過ごせることを願っています。

 


今日は、最近のお気に入りアイテムについて話しますね。
最近、私のYouTubeチャンネルで朝のスキンケアを紹介したのですが、その中から今年のお気に入りでもあるこちらをピックアップ。

 
PRICE 炭酸ムースセラム ¥4000
BRAND チャントアチャーム
お問い合わせは ネイチャーズウェイ tel. 0120-070153

チャントアチャーム の炭酸美容液で、化粧水の前に使うアイテムです。YouTubeで映像を見てもらうとわかるのですが、ビフォーアフターの違いが割とはっきり実感できます。

マッサージしながらつけると、炭酸のパワーで血行が促進され、化粧水をつけ忘れるくらい肌の内側にもっちり感を感じられます。くすみが気になる肌や、「何かが足りない」という乾燥感もやわらぎます。本来は顔に使うものですが私は二の腕などにも使っていて、すでに一本使い切ってしまいました! 炭酸の“シュワシュワ”に軽いエンタメ感もあって、使用後は肌も明るくなる気がするため、毎回使うのが楽しくて、つい多めに使ってしまいます(笑)

今は不安も多くなる時期ですよね。そんな時こそ、スキンケアやマッサージなどのセルフケアの時間を充実させましょう。私も何か皆さんの役に立つ、楽しい情報を考える時間に、この期間を使おうと思います!


●おうち時間におすすめ記事
●合わせて観てほしいおすすめ・動画バージョン
 

前回記事「【おうち時間】一晩で疲れをリセット!プロ愛用の海洋鉱物入りシーツ」はこちら>>