こんにちは。

2週間前に記事をアップした日は、まだギリギリ通常でしたが、週が明けた月曜日から、すべての撮影が一旦ストップ。自宅待機に。

皆さんもそうだと思いますが、生活が一気に変わりましたね。

撮影の日は日の出の時間にめがけて千葉の海岸へ行ったり、夕方からコーディネートチェックや打ち合わせで都内に行ったり、時間も場所も自由自在に飛び回っていたのが、ピタッと止まった感じです。

ようやく10日目くらいですが、生活は、小さく、うんと小さくなりました。

当初はパジャマの延長で1日過ごしていましたが、毎日がお正月というか、休日のようになってしまう。気づけば曜日もよくわかならくなっているし、自宅待機とはいえ、まだ原稿を書いたりとやることは続いていますし、「お休みではないんだ」という感覚をキープすることもじつは必要だったり……。

この生活の中でおしゃれに気を回そうとは思えませんが、気持ちよく、心地よく過ごすために、ちゃんと洋服に着替えてモードを切り替えることはやっぱり大事ですね。

ということで、毎日とりあえずデニムを穿くことにしました。

最近一番登場率が高いのがこちら。
 

 

プラステとダニエル・シャーマンのコラボコレクションのもの。『デニムキックドフレアパンツ』です。

 

デザイナーのダニエル・シャーマンは、かのブランド「THE ROW」でも活躍したキャリアの持ち主。タイムレスで、シャープすぎずどこか有機的な佇まいで、着る人のライフスタイルにちゃんと寄り添ってくれる、そんなお洋服作りが素敵だなって思います。プラステとのコラボコレクションはお値段も抑えられていて、これは本当に要チェック!

 
 

このデニムは、膝をほどよく絞り、裾にかけてフレアになった旬のシルエット。穿くだけで今っぽく、ストレッチも効いていて、さらにウエストやヒップ周りをすっぽりと包み込んでくれる快適デザインが優秀です。

足首が見える丈感も好きです。もう少し季節が進んだらビーチサンダルと合わせたいな。


ストレッチが効いたデニムって本当にらくちんですね。……って、今さらですが。笑

「デニム=LEVI’Sの501」という思いに変わりはありませんが、N.O.R.Cのものといい、アッパーハイツのものといい、最近のデニムの進化を見ていると、上手に取り入れない手はないなって思います。

そして、たまに新しいものを取り入れると、ワードローブもリフレッシュされるんだな、とつくづく。こだわりに縛られ過ぎないようにすることも、年齢を重ねた私たち大人には大切ですね。


それにしても、こんなにらくちんなデニムだったら、スウェットと変わらないかも!このデニムが登場率高いって、結局そういうことなのかな?笑


さて。

カジュアル一辺倒の私ですが、未和子さんのメイク企画にも登場させていただいております。身に余る光栄です。未和子さん、ありがとうございました!

第1弾のデニム編がちょうど今日アップされているのですが、その撮影の日に選んで穿いたのもこのデニムです。

未和子さんのレクチャーもとてもためになるので、ぜひ参考にしていただけたらうれしいです!


こんな状況ですが、こうやってミモレを通して皆さまと繋がっていられることに感謝しています。本当に。

2週間後、また記事を通してお会いできるのを楽しみにしています!

Good day!!!

松井陽子 (instagram: yoko_matsui0628)

ニット#スローン
ムートンスリッパ#EMU

前回記事「一枚で、レイヤードして。この季節、一番好きなのがマディソンブルーのハンプトンシャツ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る