みなさま、お元気ですか。

2週間に一度、この原稿を書いていますが、先々週と今週では、緊張感がより一層増してきましたね。

私の仕事は、今のところ文字通りの「通常」。来週の予定がどうなるかもわかりませんが、ストップがかかるまでは、とにかく撮影に向けて準備を。そして、撮影の日は厳重な注意のもと、粛々と。いつも以上に気が張っています。

だから、都内にでなくていい日は、自分のためにも完全にリラックスモード。
今日もお散歩がわりに海までサイクリング。
波を見て帰るだけですが、これがとってもいい時間になっています。

陽射しは確実に春になっていて、とっても気持ちがいいです。
そう、もうシャツの季節なんですね。

 
 

私が着ているのは、マディソンブルーの定番であり名品の「ハンプトンシャツ」。
シャンブレーの濃い色、薄い色2色とも持っていて、これはもうおばあさんになってもずっと着続けていたい。

年齢を重ねてもなお、このシャツを着るのが楽しいって思えたら素敵ですよね。さらっと、日常に着ていたいなって思います。


ちょっと大きいシルエットは、リラックス感もですが、合わせやすいというのも◎。

ボトムスの合わせがらくちんなのもポイントですが、一枚ではもちろん、Tシャツをインすれば、薄手のアウターのようにも着られるというのもいい。フロントのフラップ付きのポケットがポイントになっているんですね。

この春一番着ているかもしれないブルーバードブルバードのリネンパンツに合わせました。この配色、とても好きです!

もう少し陽射しが強くなれば、レインボーのレザービーチサンダルと合わせて。


湘南の毎日は、いつもこんな感じです。……ユルい。笑

不安を数えるときりがありませんし、忘れることもできませんよね。

この生活の中でも味わえるちょっと楽しいことを大切にしながら、過ごしていきたいものです。

春の陽射しに水面がキラキラ輝いていました。おまけです!

Good day!!
松井陽子 (instagram: yoko_matsui0628)

前回記事「春目前の早朝撮影には、桜色のニットにノークのブラックデニムを」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る