こんにちは。
お洋服のお買い物に行けないこのご時世、私は最近、夜な夜なネット通販サイトを見まくっております。ELLE SHOPにZOZOにファーフェッチ、トゥモローランドにベイクルーズ……あっという間に時間がたって怖いくらい! ただ「お気に入り」印をつけているだけなのですが、まあ楽しい(笑)  自粛明けに何を着ようか、妄想がふくらみます。

期間限定のネットブランド、withclosetラップ風スカートを、マディソンブルーの定番J.ブラッドリーシャツと合わせてみました。

そんな折、元同僚で、webサイト「with online」編集長と電話で話していたところ、
「そういえば、with girls(withの読者組織)のおしゃれな子たちが服を作ったんですよ。ネット限定で買えるんですけど。それがまあ本当によくできてるの! 松崎さんも着てみたら?」

「いや~~~、with girlsなんて、キラキラの20代女子の集まりじゃない!その服を私が着たらマズいでしょ(笑)」

「何言ってるんですか。今の若い子のファッションは完全に大人ですよ。そのうえ“着ると美人に見える”にこだわって作ってるから、体がきれいに見えて、女っぽいの。しかも安い!」

「ふ~ん……」(結構その気になっている)

 


そこで、サンプルを用意してもらい、出社した日に着てみたのが上の写真です。
うん、確かに大人っぽい! ハイウエストかつロングタイトのスカートのおかげで、いつもよりシュッとして見えている気がします。とはいえラップ風デザインなのでピチピチにはならず、ストレッチも効いているので、見た目よりはき心地がラクでした。

このスカートと同素材のブラウスもあります。セットアップで着てみるとこんな感じ。

withclosetノースリーブブラウスは、裾が広がるシルエット。スカートのベルトを外して、トップスの上からつけると、こんな風にペプラムになります。お食事とかパーティとか、ちょっと華やかな場にもよさそう。

私の女度がいつもより上がっている気が!(当社比) 女性らしさの演出には、ハイウエスト&ウエストマークがやはり欠かせませんね。
ウエストの存在がかき消された服ばかり着がちだから気をつけよう…

もちろん、ウエストマークしないでラクに着ることもできます。

トップスのAラインを生かして、アウトで着てみました。オフィスでなら、この着方がよさそうですね。裾を全部スカートにインしてもいい感じでした。しかし、サンプルがSサイズだったため、アームホールがきつい……。ワンサイズ上げたいところです。

このトップス、バックの丈が長いので、お尻をほどよく隠してくれます。スキニーデニムに合わせてカジュアルスタイルにも。

同じトップスを、デニムで着回し。ちなみに、このレッドカードのデニム「アニバーサリー ハイライズ」が私は大好きで、何かというとこればかりはいています。細身なんだけど膝下にゆとりがあって、ピタピタすぎず、苦しくなく、膝も出ず、最高です。

結論としては、イマドキのきれいめOLさんの服、意外に婦人もいけそうです!
他にも、着映えと着やせにこだわった、大人が着られる優秀アイテムがそろっていました。
そのうえ、ネット販売だから価格がお手頃♡

まだ予約を開始したばかりだそうなので、ぜひチェックしてみてください。

元同僚44歳の着用動画もありますのでご参考に!

前回記事「ナイキの派手かわいい春スニーカーで気分を上げる!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る