「ハリのあるチュニック丈のブラウスにパンツを合わせて。シンプルな洋服に、今季トレンドのオレンジをリップで差して鮮やかに仕上げました。リップは、スリーのリップパレット「ピークパフォーマンスリップクアッド(X01 I'M GAME)」からオレンジ系のカラーを2色ミックスして使っています。
トップスの着丈が長いこと、そしてパンツスタイルなので、足元はメッシュブーツで抜け感を加え、軽やかに見えるよう工夫。シャツの後ろリボンや靴でフェミニンさを添えても、シャツもパンツがマニッシュなアイテムなので、女っぽくなりすぎず、“清々しい女らしさ”が叶います。これが大人のハンサムスタイルの醍醐味ですね」(神崎さん)
<新刊紹介>
『服が似合う顔が欲しい』
神崎 恵(著) 1600円(税別)
大和書房
著書累計134万部突破の美容家による最新刊。オール私物で紹介する「服」と「メイク」と「ヘア」の似合わせの法則です。
自分が「あか抜けない」と感じるときって「顔だけが浮いている」こと、ありませんか?
最近、「自分の鉄板顔」と違うメイク、していますか?
オール私物で洋服のコーディネートもたっぷり紹介した本書では、
服、メイク、ヘアのトータルで自分をプロデュースする方法を丁寧に解説しました。
◎女っぽい気分のとき ◎甘さを楽しみたいとき ◎知的に見せたいとき ◎カジュアルな服を着こなしたいとき
それぞれ、似合うメイクもヘアも変わってきます。
キーアイテムとなる服の選び方、そこから組み立てるコーディネートの法則、メイクとヘアのポイント…
トータルバランスで考えれば、難しい服も着こなせるし、鮮明なリップも似合うようになります。
いつ会ってもおしゃれ。何を着ても似合う。会うたび、違う一面を見せてくれる。
テクニックさえあれば、誰でもこんな人になれるんです!
スタイリング・メイク・モデル/神崎恵
ヘア/赤羽麻希
撮影協力/角田かおる
構成・文/高橋香奈子
Comment