【神崎恵】フェミニンなワンピースはジャケットで辛口に仕上げるスライダー1_1
【神崎恵】フェミニンなワンピースはジャケットで辛口に仕上げるスライダー1_2
【神崎恵】フェミニンなワンピースはジャケットで辛口に仕上げるスライダー1_3
【神崎恵】フェミニンなワンピースはジャケットで辛口に仕上げるスライダー1_4
44歳/美容家/157cm

「エンジ色のカットワークレースに合わせて、目元もリップも同系色にして全身をワントーンに仕上げました。華やかな色ですが、同じような色にそろえることがくどく見えないポイントです。リップは、昨日と同じシロの「ジンジャーリップスティック(9108)」を塗っています。ワンピース一枚で着る日もありますが、仕事でキリリと見せたいときは、ジャケットをはおるのがお気に入りです。

辛口な着こなしが増える前は、時間がなかったこともあって、同じショップで服を買うことが多かったのですが、最近はワードローブに並ぶブランドにバラつきが出てきたことが私の中で新鮮です」(神崎さん)

 

<新刊紹介>
『服が似合う顔が欲しい』

神崎 恵(著) 1600円(税別)
大和書房

著書累計134万部突破の美容家による最新刊。オール私物で紹介する「服」と「メイク」と「ヘア」の似合わせの法則です。
自分が「あか抜けない」と感じるときって「顔だけが浮いている」こと、ありませんか?
最近、「自分の鉄板顔」と違うメイク、していますか?
オール私物で洋服のコーディネートもたっぷり紹介した本書では、
服、メイク、ヘアのトータルで自分をプロデュースする方法を丁寧に解説しました。
◎女っぽい気分のとき ◎甘さを楽しみたいとき ◎知的に見せたいとき ◎カジュアルな服を着こなしたいとき
それぞれ、似合うメイクもヘアも変わってきます。
キーアイテムとなる服の選び方、そこから組み立てるコーディネートの法則、メイクとヘアのポイント…
トータルバランスで考えれば、難しい服も着こなせるし、鮮明なリップも似合うようになります。

いつ会ってもおしゃれ。何を着ても似合う。会うたび、違う一面を見せてくれる。
テクニックさえあれば、誰でもこんな人になれるんです!

撮影/黒沼 諭(aosora)
スタイリング・メイク・モデル/神崎恵
ヘア/赤羽麻希
撮影協力/角田かおる
構成・文/高橋香奈子

神崎 恵さんの他の着こなしはこちら>>

ジャケット & 靴#セリーヌ
ワンピース#ドゥロワー