バナナとアーモンドフラワーとオートミールとブラックチョコレートのクッキーを作りました。本当に簡単。

毎週のように4月、5月そして6月の飛行機の予約を、来月、さらにその次の月と変更している毎日。
こうやって一つの場所にいる時間がこれまでの私の人生で最長になり、そしてこの後どのくらいこうしているのか、予想もできなくなってきている毎日。
最初の頃は朝起きてまず、自分がコロナウイルスにかかったかとパニックに陥ったこともありましたが、そんなストレスももうとっくに過ぎ去ってしまいました。

 

パリから持ってきた大好きなグアテマラ産の3kgのコーヒーもなくなり、近くの街のスーパーで買ったオーガニックコーヒーを飲みながら、アップルニュースをベッドで読み、「さて今日は何をしようか」とまず考えます。

ランニング、ヨガ、2時間以上の散歩が運動のパターン。
幸いなことに田舎ですから、家の近くを歩き回ることは可能です。
都会にいる友達には申し訳ありませんが、本当に幸運なことです。

野原の散歩中の楽しみの一つが、食べられそうな春の野草を摘むこと。
日本の山菜に似たものを見つけてはグーグルで調べて、毒がなさそうなものを食べてみます。
小川で見つけたクレソンはスープに、ルッコラに似たものはエシャロットとオリーブオイルで軽く炒めて食べると最高です。
たんぽぽも天ぷらにして食べます。

 

この辺りの野原にたくさん生息しているマメ科の蔓の先は、豆苗と同じように料理して食べます。
くるみの芽だと思って採ってきて食べたものは、後で調べたらどうも漆の芽のようでした。食べた後に唇にどうもわずかなアレルギーが出たような気がしましたが、夫は何も言いませんでした。

 
  • 1
  • 2