おうち時間の増加をきっかけに、キッチンに立つ時間が格段に増えましたよね。特に、注目されているのが「パン作り」。ピンタレストでも「パンの作り方」に関する検索が、大人気だそうです。今日は、これまで作ったことのなかった人でも手軽に楽しめる、人気の手作りパンレシピをご紹介します。


フライパン・電子レンジで作れる手作りパン

【ちぎりパン】

 


pin1

pin2

見た目にも映えるフライパンで作れるちぎりパン。ホームベーカリーやオーブンのないご家庭でもトライできますね。



【蒸しパン】


pin3

電子レンジで10分で作れる蒸しパンは、朝食にもおやつにもぴったり。味を変えても楽しめそうです。

 


「ホットケーキミックス」を使った簡単レシピ


pin4

材料はホットケーキミックスとヨーグルトだけ、しかもフライパンで作れるレシピ。


pin5

チーズ味のもちもちパンは、ワインのお供にも◎。ホットケーキミックスに白玉粉を加えるのがポイント。


pin6

おうちで作るにはハードルが高そうな「ベーコン・エピ」もホットケーキミックスでできるなんてうれしいですよね!


大ブームの“高級食パン”もおうちで!


pin7

食パンブームの火付け役、食パン専門店「乃が美」監修のレシピで、“おうち乃が美”が出来ちゃいます。


pin8

生クリームをたっぷり使った贅沢な高級食パンをおうちで実現!


pin9

グルテンフリーの米粉を使ったミニ食パンは、材料を入れて混ぜるだけで実は簡単に出来てしまうんですね。


朝食におやつに、お手軽&おしゃれなパンケーキ


【スフレパンケーキ】


pin10

pin11

ふわふわのメレンゲを入れたスフレパンケーキ。お店の味もおうちでトライしてみるのも楽しいですね。


【ホットケーキ】


pin12

ふわふわもいいけど、昔ながらの喫茶店の「ホットケーキ」も久々に食べたくなりました!

いかがでしたでしょうか。ホームベーカリーやオーブンやなくても作れるレシピもたくさん出ていて、色々試してみたくなりました。朝から焼きたてのパンを食べるって、ちょっと贅沢な気分になれますし、おうち時間のストレスを解消するのにもおすすめです。気になるレシピ、ぜひ試してみてくださいね!

文/出原杏子